ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1213〉日帰りアユタヤ旅行 その2

おはようございます、ジョージアおさるです。

また、昨日投稿忘れ。情けない。

 

気を取り直して

姫様からの帰りたい要望を聞き入れて

後ろ髪引かれながらバンコクへ。 

そして、昼食として初ピンクカオマンガイ

ザ・マーケットの中にある支店の方へ。

f:id:Fredsan-OK:20200831074544j:image

姫様分も注文して3人分とスープや

キャベツ炒めまで注文して1,000円ほど。

安くて美味い。人気なのも分かります。

でも、14時頃だからかお客の入はおさる家以外は

2人の先客だけ。並んで食べると聞いていたのに

少し寂しい感じ。

そもそも、この支店が入るショッピングモールに

人が居ない。支店の回りのお店も軒並み閉店中。

コロナの影響?人が居なすぎて怖い。

 

このショッピングモールにはドン・キホーテ

2号店が入居しているので、食後に立ち寄り。

ドンキだけは人が結構いました。

 

が、その上の階にも顔だしましたがそこには

店員以外誰も居ないカオス。

日曜日の昼下がりですよ。

閉店セールの伊勢丹にお客が流れてる?

集客力がありそうな、メイソウや薬局が入居して

るのにお客が居ない。ドンキ目当て客は

その他に流れないのですね。

おさる家はドンキは普段、エカマイに行くので

ここのモールやドンキが潰れても問題ないですが

本当に潰れると個人の問題で済まない気がするので

また、カオマンガイとセットでお買い物に

来たいと思います。

 

普段、買い物は大嫌いな姫様。

奥様が買い物に行く時におさるが家に居れば

居残りする姫様。でも、流石に今回はアユタヤの

酷暑からの逃避先なので、喜んでお買い物。

欲しいお菓子に大好きなお店のタピオカ

ミルクティーも買って貰ってご機嫌でした。

 

ミルクティーが苦手なおさる。

なので、タピオカドリンクもいくら流行してても

飲まなかったのですが、このお店のは美味しいよ

と言われて姫様から一口貰ったら

あら、美味しい。Tiger Sugarというお店です。

何事も体験ですね。食わず嫌いは損。

反省。

ほな、さいなら。