ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1212〉日帰りアユタヤ旅行 その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

日曜日に初めてアユタヤ遺跡観光に行きました。

VELTRAさんのツアーをそっくりそのまま真似して

ルート設定。真似しちゃったルートはこちらです。 

 https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/158545?optimize_pattern_id=v2020&utm_expid=.oJaUSWBtT0yAlNdUWbsvDw.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.veltra.com%2Fjp%2Fasia%2Fthailand%2Fbangkok%2Fctg%2F169623%3AAyutthaya_only_tours%2F

VELTRAさん勝手に真似してごめんなさい。

そしてありがとうございました。

 

最初に立ち寄ったのは

・ワット・ヤイチャイモンコン

f:id:Fredsan-OK:20200831074645j:image

 階段を登り塔内へ。そこには井戸のようなものが

ありタイ人の皆さんが井戸の中へお金を投げ入れて

いる。どうやら凹みをめがけて投げてるようです。

凹みに入れれると願い事でも叶うのでしょうか?

f:id:Fredsan-OK:20200901095939j:image

次は有名なワット・マハタート

これだけ見たら、後はおまけみたいなものでした。

f:id:Fredsan-OK:20200901095955j:image

タイ人10THB、外国人50THB。

ワークパーミット通用せず。それ以上抵抗せず

奥様と2人分で100THBお支払い。

f:id:Fredsan-OK:20200901100127j:image

その次はワット・プラシーサンペット

こちらも先程と同じ入場料。何も言わずに真面目に

50THB払おうとしたからか、日本人か?と

聞かれました。今までは、CかKの国の人に

間違われる事が多かったのに。なぜ、分かった?

f:id:Fredsan-OK:20200901100201j:image 

塔しか残ってないです。似たような物ばかりです。

ここで、あまりの暑さと遺跡に興味ない7歳から

「もう、帰りたい」の発言が。 

あと2箇所残っているのに。

最後の遺跡は今までと同じような風景なので

諦めるとして次のワット・ロカヤスタの

涅槃像 だけは見たいのだけど。

車に乗って涼んだので遺跡に行こうとしたら

察知されてかなりの抵抗にあい諦めることに。

写真だけ貼っておきます。

Wat_Lokayasutharam_shutterstock_128826457 (1)

 今回のアユタヤ遺跡巡りはここまで。

日本人村も訪問したいと思っていたけどアユタヤ

行きたい!と乗り気だった奥様ですら暑さで

バテてる。仕方無しにそそくさと退散。

バンコクから1時間ほどですから今回は

これで良しとしておきますか。

 

当初から姫様は興味なくつまらないと言われる

だろうとは予測していたけど暑さだけは想定外。

午前中なので少しはマシかなと思っていたし

日傘もあったけどそれくらいでは不十分でした。

まだまだタイをなめてました。 反省。

ほな、さいなら。