ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1355〉もうスパルタは通用しない

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日、奥様が買い物からのお友達とイベント参加

で5時間ほど姫様と2人きりに。自分は遊びに行って

るのに、外出先から姫様に漢字の勉強をさせろと

LINEで司令が。

 

はい、了解です。と始めさせたものの全くやる気な

しの姫様。ぐずぐずぐずぐず、やり始めてすぐ漢字練

習した訳でもないのに、今回お題の朝と顔を書ける

と言い出す始末。

 

じゃ、書いてみと言うと、あっちに行ってろとか

見るなとか言い出すし。優しく諭しても全く言うこ

と聞かないので、10年前に若様をビシバシしごいた

おさるに戻って、姫様にカツをいれてやりました。

はい、若様と違い、すぐにふてくされさらにやる気

なしモード。そのうち奥様が帰宅してきて、顔を見

るなり号泣。

 

そこだけ切り取ると完全におさるは悪者です。

それまで優しく、優しく、接してそれで駄目だから

スパルタに打って出たら奥様の前で姫様号泣とは。

おさる、OUT!! THE END。

 

若様だとしばかれても食いしばって頑張りました

が、甘やかしに甘やかしてきた姫様は全くダメ。

少し叱るともうパパ嫌いと不機嫌になるだけ。

疲れるな~。

 

おさるも昔はおかんに泣かされながら勉強やらされ

たものですが、女の子には通じない?もうスパルタ

の時代ではないのですね。やり方が昭和。反省。

ほな、さいなら。