ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1209〉リンガーハット

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイでリンガーハットに初めて行きました。

と言うのもFBでこの広告が流れてきたから。

f:id:Fredsan-OK:20200827121736p:image

ちゃんぽんと餃子のセットが半額。

久しぶりにお茶、水でお金が取られるお店に

来たので少し戸惑いましたが、ま、タイでは

あるある。広告のこの値段に20~30THBを追加で

お召し上がり。

 

実際のちゃんぽん。日本もこんなのだったかな?

f:id:Fredsan-OK:20200827121742j:image

で、肝心のお味はと言うと、Goodでした。

美味しかったです。姫様も喜んで食べてました。

ただ、ただ、残念ながら量が少ない。

絶対替え玉が必要な量。

半額サービスだからかと疑うくらい量が少なくて

満足感が得られない。

日本でもこんな少なかったかな?

 

そんな時に運ばれてきたセットの餃子。これで

少しは満たされるかと思ったら、こちらはNG。

焼き方を間違ったのか?焦げてるのに水っぽい。

姫様は半分しか食べれず。チャンポンの味の良さが

量の少なさと餃子の出来の悪さで打ち消され半額の

ありがたさがなくなった。

 

通常値段なら、もうリピートないです。

半額でも躊躇するな。

これなら、東京豚骨のばんからラーメンですね。

 

夜の19時半、半額セールでも客はまばら。

通りを歩く人が少ない訳でもなく、やはり

あまり人気がないんだろうね。

 

ダイエット中でご飯を少なくしてるのに

半額と言う言葉につられて行ったのが

悪かったかな。安物買いの銭失い。

いや、味は良かっただけに、ちょっと勿体ない。

美味しく頂いたのに言い過ぎた。反省。

ほな、さいなら。