ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その850〉BAR-B-Q PLAZA

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

イオンカードから400THBものクーポンが送ら

れて来たのでBBQ PLAZAに行ってきました。

有効期限の最終日でしたのでBTSに乗ってまで

わざわざ隣駅のお店まで行ってきました。

f:id:Fredsan-OK:20190901220603j:image

早いですが、結論、再訪はなしですね。

いやー、食文化の違いがあるとは言え日本人

にはかなりきつい内容でした。好きな方や

入店されられていた他のお客さんには

申し訳ありませんが久しぶりに美味しくない

と思うものに出くわしました。

 

注文した味噌豚。

お肉のヤバイ感分かりますかね〜。

全く豚らしくない。

f:id:Fredsan-OK:20190902075107j:image

きのこセット。

シメジやエリンギとこちらはかなりマトモ。

f:id:Fredsan-OK:20190902075132j:image

おかわり自由のコーラ。ピッチャー提供です。

f:id:Fredsan-OK:20190902075338j:image

 

おさる家的に駄目だったところは

1.お肉が美味しくなかった

   合成肉?

2.味噌ダレを頼んだが味噌の味がしなかった

   日本の味噌を想像したらダメ?

3.テーブルの焼肉のタレが美味しくなかった

   何味か分からない。どこの国のタレ?

4.ガーリックご飯が美味しくなかった

   炒飯でも炊き込みごはんでもなく、何これ?

5.ジンギスカン鍋風な鍋の使い方がよく

   分からなかった。

   どうして周りに水入れるの?

 

と、キノコ以外は何一つとしていい所がなく

奥様も姫様もお箸が進まず、ほぼほぼおさるが

食べることになりました。

 

唯一の救いは、合計770THBがクーポン利用で

370THBの支払いで済んだこと。

これ以外は、日本人にはきつい内容でした。

しかし、お客さんの入りは良かったので

タイの方には受ける味なのでしょう。

日本人が楽しむ為には最低でも黄金の味を

持ち込むようにしましょう。これで劇的に

美味しく頂けると思います。

おさる家は持ち込んだとしても行く事は無い

ですけどね(笑)

 

クーポンにつられて、おさる家的には失敗。

その失敗も糧にしてくれる発言をしてくれた

奥様には感謝。これも一つの経験ですと。

それに比べて、370THBで助かったと

お金の事ばかりのおさる。器の違い。反省。

 

ほな、さいなら。