ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その671〉かつやのカツカレーを食す 美味かった~

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

お知り合いのFBを見てると「今日は

(投稿日なのかその人が行動した日なのか

よく考えると全く確認せず)

「初めて」に挑戦する日と幸運な日です」と

あって、その方が美味しそうで豪華な料理を

食べられてたました。

なので、おさるも久しぶりに日本食

と言うことで現金を下ろすついでに

行ったことのない日本食レストランが多い

という隣駅のショッピングセンターまで

散歩がてらに行ってきました。初体験。

 

なんちゃって回転寿司や韓国焼肉日本食

に交じり松屋、かつや、丸亀製麺

いきなりステーキなどもあり、目移りして

入るレストランが決められません。

何度も何度もうろうろして

ようやく食べたい!!

となったのが「かつやのかつカレー」。

http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shop/menu/menu_0811.jpg

Lサイズのかつカレー199THBを

飲み放題のコーラー45THBと一緒にオーダー。

お冷制度がないのでお水ですら45THBで

ペットボトルを購入しないといけません。

ならと言うことでカロリー考えずに

思わずコーラー。これも久しぶりの味だな~。

 

カレーもかつも美味しかった。

会社のタイ料理に全く不満もなく美味しく

食べさせていただいてるおさるですが

やはり、日本の味は美味しかった!!

大きさからすると日本だと790円の

竹になるのですかね。

それからするとコーラもついてお安い。

難点は出てくるまで待たされた事ですが

その間に開設したばかりの銀行口座の

アプリを色々いじって日当たり引き出し

限度額を上げたりと待ち時間もしっかり活用。

そして、あっという間に完食。

その間にコーラも2杯いただきました。

満腹、満足、満足。 

 

ホテルに帰る途中で、限度額上げていたので

その額までしっかり現金をおろしました。

総額、9万THB。

30万近いお金をおろしました。

部下に借りていたお金とベルリッツの

支払い代です。自分の取り分は無し。

すぐに消えるお金(泣)。

 

これだけの現金をかばんに入れてるので

ドキドキしながら帰宅。スリの被害をよく

Twitterとかで見るのでカバンは首からかけて

体の真横へ。手で押さえながら歩きました。

備えあれば憂いなしなのかもしれませんが 

 途中、そんな警戒しながら裏路地を歩いたり

したけど、当然な~んにも問題なく帰宅。

満足のカツカレーと現金を下ろすという

ミッションも完了し、おさるの冒険は

終わりました。

単に、隣駅まで散歩しただけなんですけどね。

 

そもそも、金持ってるように見える格好を

していないのに、心配しすぎなんだよね。 

そして初めての挑戦で幸運ってのが隣の駅の

ショッピングセンターへのお出掛けでは

5歳児の初めてのお使いレベルじゃん。

反省。

 

ほな、さいなら。