ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その824〉壁ドンパット

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ま、今更ですが、全英女子オープンは

凄かったですね。最後まで見てないのですが

最終日でも、素人から見たらノーカンパットに

見えるくらい強気のパットの連続。

 

出だし早々で裏目に出た場面もありましたが

最終18番でのあのパットがこれからのゴルフ

人生でも出来れば怖いものなしです。

ラウンド中の雰囲気からするとメンタルが

相当強いのか、はたまた特別呑気なのか

技術より精神面に変化が無ければ怖いもの無し

は続きそうな予感がします。

 

日本でプレーしたいと言ってるようですが

そんな事言わずに、世界に出て

活躍して欲しいですね。来年はタイに来るかも

って話が早速出ています。

是非来て活躍して貰いたいものです。

 

やはり、心技体。心がしっかりしてるから

技もひかる。おさるはいいイメージを持って

ゴルフ出来る事の方が少ない。

だから、結果も出ない。

彼女の笑顔はいい結果を出す為に親からの

アドバイスで始めた作り笑いだとか。

でも、あの舞台で作り笑いし続けられるのは

本当に笑顔になれることを考えてるから

でしょうね。

 

おさるも笑顔でラウンドしよう。

いいイメージだけを意識して。

まずは壁ドンパットからだな。

いつもねチキンパットにさよなら。
反省。

ほな、さいなら。