ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その823〉おかゆ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

いつも楽しみにしているメルマガに

日本良学株式会社 代表取締役 藤本宏人さんが

提供されている【ご利益1万倍のこよみメール】

があります。

 

高等神職冠位・明階保持者ならではの視点と

30年以上の研究者としての切り口で

毎日の暦を分析し、その日やるべきことや

食べると良いものなどを紹介してくれます。

 

おさるは特に毎日のお勧めメニューに興味

があるのですが、朝食、昼食ともタイ料理では

意識してもなかなかお勧めメニューにありつけない。

かと言って、その日も終わりの夕食で無理に

日本料理店まで行ってそのメニューを取る気も

しないので、興味だけそそられ、指を咥えている

と言う日々でした。

 

ところが、本日のお勧めメニューは「おかゆ」。

これは会社の朝食で毎朝提供されている。

日頃は見向きもしないメニューですが今日は

お勧め通り「おかゆ」を頂戴しました。

 

それでどうなったのか?

一休みするために食すべきメニューとしての

紹介だったので、宝くじがあたった!!とかは

ないですが、気持ちは落ち着きました。

 

いつも普通では知りえないような暦の分析を

紹介していただき、日々のちょっとした

気づきも与えてくれるとても為になるメルマガです。

また、分量が多すぎず、さらっと読めるので

忙しくてもすぐに目が通せてそれでいて

人生の幸運のヒントが貰えます。

 

お勧めです。 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOsfUDpwu

 

おさるは個人的に繋がりがあったのでこのメルマガ

を知ることができました。

でも、知り合いだからとこれを紹介しても

おさるに何か見返りがある訳では当然ありません。

本当にお勧めだと思ったので紹介させて貰いました。

解除もすぐできますし、1~2日だけでも見て下さい。

言えば言うほど、何かあるのではって怪しい?

反省。

ほな、さいなら。