ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その775〉バリウム検査

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日の健康診断では胃の検査でバリウム

美味しく頂戴しました。昨年末に胃カメラ

飲んで、問題無しだったので受ける必要も

無いのですが、おっさんセットメニュー

で組み込まれておりました。

 

結果は良好との事。そりゃそうなんです。

日本の発泡剤飲まされゲップを我慢する

やり方と違って戸惑いました。

何度もバリウム飲まされて、飲み込むのが

苦しい。ゲップ我慢よりはマシでしたが。

 

さて、このバリウム検査。

医療機器を生業とする東京に本社がある

某メーカーの元社長様はちょっとおさるの会社

ともご縁があって、その方曰くバリウム検査

なんて検出力無いからやっても無駄だとか。

医療機器メーカーのトップが言うなら

間違いないよね。でもその検査に国あげて

大量のお金が投入されてるんだけどね。

医療機器の社長が、自分だけは胃カメラ

だから良かったよーなんて言わないよね。

でも、おさるも来年からは胃カメラ

しようかな。ってやっぱり自分だけかい。

 

問診票の中にHIV検査に同意して下さいとの

書類が混じっていました。普通日本だと

保健所でお願いしないとやってくれない

検査のはず。それを何故おさるに?

一緒の時間に受診した会社の同僚はそんな紙

なかったですよって言ってた。

何故、何故?何か私生活ネタを掴まれてる?

いや、そんな後ろめたい事なんかない!

はず。多分、いや、ちょっと。反省。

ほな、さいなら。