ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1064〉2日間のお休み

こんばんは、ジョージアおさるです。

 4/4-4/5とブログ更新で来ませんでした。

これを始めてから初の2日連続未更新。

最悪でも「疲れた、終わり」なんて書いて

来たのですが今回はそれすら書けない状況に。

 

金曜日の夜の時点で、少し胃の周辺が痛みだし

胃薬を飲んで寝れば明日には大丈夫だろうと

22時には就寝。痛みとトイレで目を覚ましたのが

0時過ぎ。それから激痛で寝ることが出来ない。

歩いて5分の所に病院があるので駆け込もうかと

考えましたが、夜は外出禁止令が出ている。

救急車を呼んで周りを騒がせるものどうかと思い

外出禁止が解けた土曜日朝の4時から支度して

朝の5時前に病院に徒歩で駆け込みました。

 

すぐにCTスキャンに血液検査と検査が続きましたが

異常が見つからず、消化器系の医者は首を

しげるばかり。経過見るために入院しようと

いう事になり病室へ。昼過ぎには心臓の検査だ

と言うことで、エコーや心電図の検査。

ここで、脈拍上げるためにランニングマシーンで

走らされてその瞬間だけ腹痛の事が忘れる事が

できました。

 

しかし、そこでも異常なしと言うことで土曜日は

打つ手なしで終了。

痛みで寝れない2日目の夜が決定。

消化器系の医者は鎮痛剤などを処方していたので

改善すると思っていたのか、入院後の昼、夜、朝

の全てのご飯がほぼ手つかずかつ、睡眠不足で

日曜日を迎えたと再度訴えると流石に顔色が変わり

一番きつい鎮痛剤を投与。これが少し効いて楽に。

その後、いくらCTを見てもその他検査結果を見ても

臓器に異常がないので、整形外科に見てもらう

という事に。正直、おさるはまじか

このヤブ医者めと思っていたのですが

この整形外科が腹部の炎症を見つけそこに鎮痛剤を

注射したら、効果覿面。ようやく日曜日の夕方に

ご飯を食べられるまで回復。その後、早めの夕食を

終わらせ、オンラインでベルリッツの講座受講。

その後は2日ほぼ寝れてないのでそこから爆睡。

という事で、2日連続で更新できずでした。

とりあえず、コロナじゃなくてよかった。多分。

熱も咳も喉の痛みもなかったのでそもそも

その検査はしていないですが。

 

最後にこの2泊3日の宿泊代ですが13万THB!!

日本円で45万円くらいですね。

個室のこんなお部屋で、3食、24時間介護付き。

保険で賄えるのでありがいたです。

この医療を受けれるならタイに居るほうが安心。

f:id:Fredsan-OK:20200406190400j:image

f:id:Fredsan-OK:20200406190405j:image

お腹の痛みはなくなったのですが、頭痛と微熱

に悩まされています。注射したらそんな症状が

出るかも。肺炎にも気をつけてねと驚くような

アドバイスを貰ってコロナにビビるおさるでした。

 

肺、心臓、血液も問題な~しと分かって

ありがたかったのですが、腹痛で整形外科医

連れてきた時はこの病院に居たら殺されると

一瞬でも思った事、反省。

ほな、さいなら。