ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その548〉トラブル続き 11月は?

おはようございます。ジョージアおさるです。

 

9月の台風の影響も癒えたとはずの10月でしたが

仕事はなかなか厳しいものがありました。

設備トラブル、生産未達、(小さいですが)災害

労務管理でもトラブルとこれでもかと良くない事の

オンパレード。

 

さて、11月はおさるの誕生月。

10月の悪さを吹き飛ばして、新たな気持ちで

この月いいことあるはずと久しぶりに

水晶玉子さんの本を開いてみました。

 

いやー、残念。そして苦しそう。

おさるの誕生日である11月11日から

なんと「魔のウィーク」。

そして、その内容が職場の人間関係が難しい。って。

これ以上難しくなると、職場より

おさるが壊れちゃいます。

 

11月は

「当たり前と思っていたことを変える必要あり。

だって。家族や親しい相手とも話し合えば大丈夫。

修正や訂正はむしろ幸運」だそうですね。

 

変えて行かないとね。少しでも変えてるつもりでも

いつもとガラリと大きく変えきれてないからね。

結局、同じ事を続けてる。

 

さて、変えるとは新しいことを始めるだけでなく

今やってることを止めるのも変えること。

こっちの方が難しいですね。さて、何をやめようかな。

仕事でも同じ。当たり前にやってることの何かを

やめて時間を作らないと新しいことも効率的な仕事も

できない。と思って会議を減らして来たけど

それはそれでコミュニケーションが取れなくて

問題が吸い上げられない困った事も。

最近手詰まり感が半端ないです。

 

11月が悪くなると悪くなると思うと

その通りになるので、なるかも、だから

早めに手を打ってそしてならなかったねと

言うイメージを持って今から対策していきます。

 

よいイメージを持つ。おさるが苦手な分野だね。

出来るようになれや!!できない駄目。反省。

 

ほな、さいなら。