ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その618〉日本のLPGAがルールを改悪してた

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ゴルフが趣味のおさる。

タイでゴルフするなら必ず持っておく

必要があると言われてるのが

クラブタイランドカード。

 

www.thailandcard.com

おさるも早速入会しました。

 

今回はそのカードの話しでなく

カードに入会したのでFBもフォロー。

すると、そのFBの記事で、今更知ったネタ。

https://www.alba.co.jp/sp/tour/news/article/no=82887

昨年2月の記事ですが、知りませんでした。

この国際化の時代に外国人選手を結果として

締め出すようなルール改正。ルール改悪。

 

誰のおかげで今の人気が獲得できたのか?

分かってらっしゃらないようです。

整形してるかもしれませんが、ここ数年は

韓国選手でしたよね。

そうなのに門戸を狭くして誰が得するのでしょうか?

 

本場LPGAのこのランク表見ると、アメリカの選手は

11位にようやく顔を出すような多国籍ぶり。

だからこそ、米国のゴルフが盛り上がるんじゃ

ないですかね。1位がタイの選手です!!

www.lpga.com

オリンピックに向けて、ゴルフ場の規約も外圧がないと

変更できなかったように、閉鎖的な施策を取ってると

調子乗ってた男子プロのように凋落しちゃいますよ。

 

目的が記事を読んでもよく分からなかったのですが

時が経てばそれを証明する日が来るでしょう。

それで、日本のゴルフ界のレベルが上がるとは

思えないですが、ルール変えて国内選手が強く

なったねって日が来ることを遠くタイの地から

期待しております。

 

そういうおさるはなかなかゴルフ上手に

なりませんね。人の事言う前に自分の

ゴルフを反省。はい、反省。

 

ほな、さいなら。