ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その549〉不思議な縁 世間は狭いな~

おはようございます、ジョージアおさるです。

FMラジオで不思議な縁についての

お便りを紹介していました。

 

彼女と行ったイタリア旅行の観光地で

近所の知り合いのおばさんに出くわし

両親にも紹介していない彼女(今は奥さん)

を先にその近所のおばさんに

紹介する羽目になった。

 

昔大好きだった先輩が気に入っていた

ケーキ屋さんのそばを久しぶりに通ったので

ふと入店したら

その大好きだった先輩がお買い物中だった。

 

とか、とか。この番組ほどではないですが

色々不思議な縁、世間は狭いと

感じさせる事がありますね。

www.fujitv.co.jp

 

 おさるにもこれほど衝撃的ではありませんが

世間は狭いなーって思うことがあります。

 

前にも書いたおっさんの飲み会。

それぞれが属する自己啓発やサークルの

知り合いの知り合いとかで集まっただけの仲間。

 

なので、仕事上の関係はないのによくよく

話をするとおさるの会社の製品のお客様が居たり

逆におさるの会社が我が社のお客様ですって

相手から教えてもらったり

と、たまたま集まった仲間のハズなのに

驚くような事があります。

 

そんな中で、建築関係の方におさるの知り合いの

建具屋さんを紹介したら、実は以前、仕事も

関係した事がある間柄だったとか。

いやー、なんでそんな事になるの?

不思議で仕方ないですね。

世間は狭い。そして出会いは楽しい。

なので、会社の人間ばかりと飲んでちゃ

駄目なのです。

 

と言っても役職柄、会社の飲み会も

もうちょっと参加しないとね。反省。

 

ほな、さいならい。