ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その471〉日帰り温泉

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

お盆中に若様がクラブの練習

姫様は8月のみ通園している

幼稚園とお子様たちが不在。

ここぞとばかりに、奥様と大人の

日帰り温泉(中学生以上のみ入館可)

に行ってきました。

 

・入館料(貸しタオル、飲料1杯付き)

岩盤浴

・ランチ代

マッサージチェア1回

がついて3980円/名(33%OFFプラン)。

 

11時ころから16時過ぎまで奥様と二人で

温泉施設を堪能。

 

その中で、たまたまですが二人のお気に入り

だったのが、高濃度炭酸泉。

当然、人工ですが、お湯の温度も38度と

温めでいつまでも入ってられます。

 

参考までに

高濃度炭酸泉 | FSK株式会社

 

露天風呂では源泉かけ流しの浴槽も

ありましたが温度が高く、外の暑さも

手伝って長風呂できませんでした。

せっかくの掛け流しも、冬なら

大人気だったでしょうけどね。

 

自宅から電車と送迎バスを乗り継いで

30分ほど。大都会の中にあるオアシス。

 

お盆中にどこにも出かけなくてお子様には

申し訳なかったけど、夫婦で1日だけ

ゆっくりさせて貰いました。ありがたい。

 

夫婦の時間ってあまりないですよね。

姫様が5歳では、まだまだ手がかかりますし。

と言うことで、思いつきの行動でしたが

やってよかったです。

こう言う行動が「運を操る」に繋がる

はずなので、皆さんも是非

実行してください。

多分、こんな事からで十分だと思います。

ちょっと、自賛しすぎ?反省。

 

ほな、さいなら。