ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1712〉一時帰国 その25 火曜日 

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

火曜日は奥様と姫様はUSJへ。

おさるは終日オンライン会議。

若様は受験勉強でした。

 

晴れ女の奥様には珍しく朝から雨模様。

雨が降っても車での移動中だったり屋内での活動だ

ったりと日傘以外に傘を指すことがなかった奥様で

すが、今回は流石にダメだったようです。

朝からお義母様と何やら涙流すほどの喧嘩したのが

空模様にも影響したかな。

 

USJは雨模様と言うこともあってか前回は入場に

時間制限があった任天堂ワールドも全く制限はなか

ったとの事。寒いですし、3連休明けの平日だし、

という所でしょうか。

 

おさるは、午前中はずっとオンライン会議。

昼からも2つほどこなして夕方遅くにトドメの会議

と終日暇なしでした。

 

そんな状況でも、タイに帰国してからのステイケー

ションの予定や、若様の今後の準備など色々

プライベート案件もこなしと久しぶりに忙しい

1日でした(笑)

 

特に、ずっと放置していた、若様と姫様の楽天銀行

口座のハッピープログラム登録を完了。

現金を引き出す事も無いし利率が少しよくなるけ

ど、現金プレゼントサービスの方がよっぽど美味し

いしと言うことで何もせずにほったらかしていまし

たが若様が独り立ちしたら、現金引き出し口座とし

て必要になるので重い腰を上げて楽天会員登録と

ハッピープログラム登録手続きをしました。

 

預金額が少ないので毎月のATM無料は2回しかない

ですがそれでも無料で引き出す準備が出来ました。

あとは、カードを若様に引き渡して、IDやPWを教え

れば、ひとりでできるもん、状態となります。

今までおさるが管理して楽天証券でジュニアNISA

で投資してるので、預金額の少なさにびっくりしな

いように説明して證券口座も引き渡さないとね。

 

まだまだ色々ありそうですが、帰る直前に思い出せ

て良かった、良かった。

あと1日、あれしとけば良かった~と言う事ない

ように、ちょっとは頭使って今後の事を考えます。

え、無い頭使えるの?奥様にも協力して貰います。

反省。

ほな、さいなら。