ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1533〉 子ども用PC

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

8月から再開する姫様のインタースクール。

当然ですが、引き続きオンライン授業。

オンライン授業なので、日本でも受けれるので非常

にありがたい。しばらくオンラインのままでお願い

します。

 

ただ、オンライン授業を受ける為に使っていた奥様

のPCはタイに置いたままで日本には持って帰ってお

らず、奥様の実家には5年前に若様に購入したiMac

があるだけ。若様が学校行ってる時間にオンライン

授業なので借りる事はできるのですが、自分のPCを

触られる事は嫌だろうし、この際、姫様にも持たせ

ていいだろうと姫様用PCを購入することに。

 

でも、さて、どんなのがいいの?分からない。

姫様がPCでやること。

・オンライン授業

You Tube閲覧

・お子様用オンラインゲーム

 

くらいかな。

 

これなら、5万程度のPCでも十分対応できそう。

とネット情報頼りに色々探すのですが情報ありすぎ

て、何がいいのか分かりません。どうせ、何買って

も、他と比較する事ないし、比較しても、PCの良し

悪しなんて分からないしと自分用でないと思うと

かなりいい加減。今の所、レノボかHPかマウスを

購入しようかなと考えてますが、誰か、これにしと

け!!って背中押してくれたら、それにするんだけ

どな。

 

正直、姫様とPC使ってやること変わらないおさる。

なのに、子供は5万で十分、おさるは10万以上。

いっちょ前に、Core7だったり、メモリも多目に

つんだりしてるけど、不要って事だったのね。

宝の持ち腐れ。反省。

ほな、さいなら