ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1162〉子守り

おはようございます、ジョージおさるです。

また、1日飛ばしてしまいました。 

 

日曜日、奥様は姫様の学校のママ友とお買い物へ。

そのママ友は既に旦那さんは日本に帰国していて

奥様と子供だけでタイに居残り中。

それも、今月末に日本に帰る事が決まって駐在終了

バブル真っ最中。と言う事で、ママ友仲間で

楽しく買い物に行ってもらう為に、姫様とママ友の

お子様を1日お預かり。

 

預かりと言っても、若様と友達は飽きもせず

1日の大半、スイッチしてたのでおさるは大変な事は

何もなく、ゆっくり映画を見たり、調べ物したり

寛がせて頂きました。お昼は近くの中華料理屋さん

のラーメンが大好きと言う事で、これも悩まず

簡単に決まり直ぐ行動してくれて手がかからず

ありがたい限り。帰りにアイスとか要る?と

聞いても要らなーいとの返信。

手間のかからないいいお子様達。

 

夕方には2人だけで外に遊びに行くし帰ってきても

2人仲良くスイッチ。ま、ほんと手の掛からない

お子様達。ありがたい。

f:id:Fredsan-OK:20200712193724j:image

夕食前にはトランポリンの遊び場へ。

沢山のトランポリンがあって楽しそう。

1時間コースのチケットを持ってたのですが00時

スタートらしく、20分ほど過ぎてたけど開始。

子供達は40分でもかなりお疲れのご様子。

 

子供が集まれば何とか遊ぶものですね。

レストランなんかで母親がおしゃべりに夢中に

なって、子供を放ったらかしで他のお客様に

迷惑かけるの理解できます。勝手に遊んでくれる

から目を離して自分のやりたいことやおしゃべりに

夢中になれる。だからって公共の場で放置は

駄目ですけどね。勝手に遊ぶ子供達、楽ちん。

これからは少し暖かい目で見れる気がします。

 

奥様方は大層楽しんだようでご帰宅が21時過ぎ。

預かっていたお子様はママを見て薄っすら涙。

寂しかったんだね~。と思っていたらどうやら

違うよう。夕方見たちびまる子ちゃんのアニメで

まる子がトイレに閉じ込められると言うストリート

だったのですが、それが怖くて怖くて頭から

離れなかったのが、ママの顔見たら気が緩んで

泣いちゃったとの事。男のなんだけど可愛い。

 

今週はゴルフ無しで家族サービス。

しなけれゃ、しないでもどーって事ないゴルフ。

そんな気持ちだから上手くならない。

何故か最後はゴルフの離し。なんじゃ。

反省。

ほな、さいなら。