ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2262〉日本一おめでとう と言っておく

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

阪神日本一、おめでとう。

阪神ファンでありオリックスファンでもあるおさる

からすると複雑な気持ちですが阪神オリックスなの

で、阪神の38年ぶりはめでたい。これですぐちやほや

していい気にさせるのが関西人や関西マスコミ。

で選手もその気になっちゃってダメになるのが

タイガースの選手。岡田監督がどこまで来年も引き締

められるか、連覇はないだろうけど天狗にならず頑張

ってほしいものです。

 

一方阪神に比べれば連覇がありそうなオリックス

今年は吉田が居なくなり来年は山本もでどうなります

か?見てると投手陣は層が厚そうなので吉田の抜けた

穴を埋めたように山本の穴も問題なく埋めれそうです

が、それでも球界No.1が抜けるってのは並大抵の問題

じゃ無い。他の球団にとってはチャンス到来ですね。

 

勝って兜の緒を締めて欲しい阪神

山本の穴を残りの選手で埋めて欲しいオリックス

来年の事を言えば鬼が笑うですが、ファンとしては

あれこれ言ってしまうのご容赦ください。

 

それより、阿部ジャイアンツが快進撃とかだけは

ご勘弁。阪神勝つより巨人負ける事を喜びとする

変な人ですいません。

反省。

ほな、さいなら。