ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2005〉なぜだかオリックスというか、阪急ファン

こんばんは、ジョージアおさるです。

もう、病気ですね、公開したつもり病。

 

関西出身のおさる。セ・リーグでは阪神ファン

パ・リーグオリックス。ベタです。

なので、オリックスが日本一になったのは非常に

嬉しい。まさか、あのヤクルトに勝てるなんて

思ってもなかったのでニュース見たときはびっくり。

短期決戦はやはり投手力なんですかね。

 

物心ついた時に先にファンになってたのは阪急。

父親が野球好きでもなければ、阪急に縁がある訳でも

ないし、当然TV放送なんかみてないのになぜか

覚えているのは阪神ファンより先に阪急ファンに

なっていた事。ただ、阪急が好きだっただけで

阪急にどんな選手が居たとか、どの選手が好きだとか

は全く無し。山田にブーマーくらいですかね記憶に

あるの。記憶なのか、後から刷り込まれたのかすら

分からない程度です。中・高で回りに影響されて

近鉄ファンになったけど、その近鉄と阪急が合併

して今のオリックスですから嫌いになる理由もなく

今でもパ・リーグオリックスを応援しています。

 

阪神もそうだけど、応援と言うより試合に勝ったら

嬉しい球団。特に阪神は巨人にさえ勝てばあとは

全部負けて最下位でもいいと思ってるくらい。

これをファンと言っていいのか疑問ではありますが

ま、試合結果を見て一喜一憂するのはこの2球団

であることだけは間違いなし。

 

こんな、ええ加減なファンですが、オリックス

日本一嬉しいです。今更ですけど、おめでとう。

宮内さん、お金あるんだから選手には大盤振る舞い

してあげてね。で、なんで日本一になれたの?

すいません、こんなレベルのファンです。

反省。

ほな、さいなら。