ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2260〉旅の最後は チャオプラヤークルーズ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ホテルはレイトチェックアウトさせて貰い

残っていたホテルクレジットでホテルのレストランで遅めの昼食を頂いてからバンコクに戻りました。

f:id:Fredsan-OK:20231031080504j:image

本日はホアヒンで立ち寄るところなくバンコク

メイン会場となります。アジアティークから出航する

チャオプラヤー川クルーズです。
f:id:Fredsan-OK:20231031080526j:image

観覧車、チケット高すぎて乗る気になれません。
f:id:Fredsan-OK:20231031080522j:image

今回はホワイトオーキッド号。他のクルーズより少し

安いのでちょっと不安でしたが家族4人という事も

あり、またビール飲み放題という言葉につられて

予約しました。写真はここから出発しましたよと言う

場所案内です。アジアティーク発のクルーズ船はこの

埠頭から出航です。

f:id:Fredsan-OK:20231031080511j:image

目印はこの船上レストランですね。

沢山の人が出航まだかと列を作っています。

このとき、超珍しく雨が降ってきました。
f:id:Fredsan-OK:20231031080515j:image

晴れ女神様の奥様が居て、出航前まで全くそんな様子

もなかったのにいきなりの大雨。驚きました。

なので、残念ながら船内でのディナーパーティー

ホワイトオーキッド号、やはり食事はイマイチ。

ビールは飲み放題でしたが、テーブルに置いてある

小さなグラスにサーバーから注いで貰うので

チマチマ大変。若様や奥様のグラスも借りないと

飲み放題満喫となりませんでした。

 

クルーズも後半になると雨もあがり上部デッキへ。

ワットアルンが綺麗です。

f:id:Fredsan-OK:20231031080518j:image

王宮?
f:id:Fredsan-OK:20231031080529j:image

更に近づいて、ワットアルン。
f:id:Fredsan-OK:20231031080532j:image

船内エンタメはニューハーフショーやバンド演奏で

盛り上がり。楽しかったです。

 

この後また、雨が。奥様が居て雨に会う事が無いので

ある意味貴重で面白かったです。

若様が来てくれてるのに雨なんてと思いましたが

日頃体験できない事を体験するのもいいですね。

でも、若様的には物足りなかったかな。

雨、すいません。

反省。

ほな、さいなら。