ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1843〉Dream World

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

バンコクの郊外、ランシットにある遊園地に行ってき

ました。Klookでチケットを事前購入。遊園地だけの

フリーパス600→480THBです。一部フリーパス対象外

の乗り物がありますが現金支払で乗れるし、実際

ボートやゴーカートなど乗りたいものでもなかった

し、身長制限で乗れなかったりするので、この

フリーパスが一番お得だったと思います。

 

Klookで購入した場合は、こちらのインフォメーション

センターでチケットを入手して下さいね。Klookの画面

見せるとすぐにセンターの人がリストバンド持ってき

てくれます。

f:id:Fredsan-OK:20220524093817j:image

入場口前。ワクワクします。
f:id:Fredsan-OK:20220524093828j:image

何処かで見たような。
f:id:Fredsan-OK:20220524093813j:image

豚さんや羊さんヤギさんも居ます。餌やりできます。
f:id:Fredsan-OK:20220524093825j:image

場内を往復出来るゴンドラから撮影。巨人が地面に

埋まっています。このゴンドラはワンウェイで入場口

側の乗り場からしか乗れません。分かるまで復路の

乗り場探してウロウロしてさまいました。
f:id:Fredsan-OK:20220524093822j:image

姫様、このコースターを見た時は頑なに拒否してまし

たが、小さなコースターを何回も楽しんで自信が

ついたのか、一旦乗ってしまえば楽しいと何度も

何度も乗ってました。

f:id:Fredsan-OK:20220524094331j:image

夕方、閉まる直前まで堪能。こちらのボートは

480THBには含まれません。
f:id:Fredsan-OK:20220524093819j:image

お疲れ様でした。
f:id:Fredsan-OK:20220524093831j:image

コロナ前は中国からのお客さんで賑わってたようで

案内は中国語併記で団体様用食堂などがありました。

今は全て閉鎖されており、日曜日でもほぼ並ばず

乗り物に乗れる状況です。タイ人の方がやってたので

姫様も真似してましたが、コースター乗ったまま

降りずに2回目なんて事も全く遠慮なく出来ます。

 

お水15THB、タイ料理40THB〜で遊園地とは思えない

良心的価格設定。KFCもあり飲食には困りません。

また、射的や輪投げなどのゲームも沢山あってこちら

は50THBからと少しお高いかも知れませんがかなり

楽しめます。100THBで3回トライ出来る輪投げに

挑戦しましたが、1回ごとの割った数で商品くれる

ので、小さいけど、ぬいぐるみ2個ゲットできました。

なんか、お得じゃ無いですか。

 

と言う事で、期待はしてなかったけど、曇り空で

(相変わらず雨予報をなき物にする晴れ女の奥様)

暑くなかったこともあって、想像以上に楽しめ

ました。食事代まで含めてもおさるのゴルフ代より

やすいですから、お子様いらっしゃる方にはお勧め。

 

肘を痛めてる事もありますが、2週連続でゴルフもせず

家族でお出掛け。ええ、パパやん!

それが普通ですって。確かに、そうかも。

反省。

ほな、さいなら。