ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1519〉 バンコク病院へ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨年4月に緊急入院してそれから通院もしたけど

未だに、喉、下の付け根、胸の痛みが続くので

当時通院していたサミティベート以外の病院で

見てもらおうと思い、初めてバンコク病院へ。

バンコク病院

バンコク病院もサミティベート病院もBGHと言う

グループ内の系列病院なのですが、系列とは言え

場所が変われば何かが変わるだろうとワラスガで

行ってきました。

因みにこのBGHはバンコク・エアウェイズも傘下に

収めていますね。病院も航空会社も富裕層狙い戦略

です。

 

さて、診察ですが、今回お目にかかったのは

日本人?の老先生。過去の経緯や現状を話しして

も、よく分からないね?どうしよう?ってな話から

CTでも撮ってみる?と何、何、その提案型対応は

と日本語で話せるメリットない状況。更にCTの画像

を見てはどこも悪い所ないんだけどな~からの再び

よく分からないねとの発言。サミティベートが下し

逆流性食道炎との診断結果を元に、おさるに

じゃ、また胃酸防止の薬飲んでみる?とのこれまた

提案。なんじゃこれ。

 

何もしない訳にはいかないので、飲みますと返事。

少しキツめの薬を出すので、これで1週間で効果が

ないなら、逆流性食道炎では「無い」と言うことだ

けが分かるらしい。でも、老先生的にはこの薬で治

って貰わないと「いや~ん、もう、まいっちんぐ

になっちゃうみたいでした。治らなかったから

次どうしようかな?ともう来てほしくないような

言い方されてましたから。

大丈夫です、ご心配無用。二度と来ませんから。

 

と言うのも、この後の支払手続きで揉めて30分も

待たされる羽目に。キャッシュレス対応している

保険にも関わらず、お前が支払って後で保険会社

に請求しろと言われ、キャッシュレスだから払わな

いと言ったら、お前英語分かるのか?と言われる

始末。思わず切れてお前のタイングリシュは分から

んと言ったた。諦めて、何かやり取り初めて30分。

ようやく開放されました。

 

タイあるあると言っちゃえばそれまでですが今回は

サミティベートより全て悪かった。保険会社に申し

訳ないくらい大金払っててもこのサービスレベル。

ほんとに嫌になる。

 

さて、次はどこの病院に行こうかしら。

保険会社に病院探してと言っても真っ当な返事来な

いし、別の富裕層向け、日本人対応病院である

バルムンラード病院かサクラクロスクリニック

を自分で予約するかな。

 

アメリカ滞在時よりも日本語も通じるので便利な

はずが、いやーほんと、申し訳ないですが

ほんとこう言う事言うと反感買うと思うのですが

日本人相手にボロい商売してるだけで、レベル

低すぎ。死なないために、早く日本に帰りたい。

 

あ、タイ語ジャパングリッシュじゃない英語も

喋れないおさるだから舐められるのかな。

すぐに相手を悪者にしちゃうけど、変わるべきは

自分か。教養のない自分に反省。

ほな、さいなら。