ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1382〉スタバでアルコール飲料

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

米国、中国、日本、台湾に次いでタイがスタバで

アルコール飲料を提供する5カ国目になるだとか。

 

14日にアイコンサイアム内にオープした

スターバックスリザーブ・チャオプラヤ・

リバーフロント」で国内初のアルコール提供を

開始するとの事。ただし、現在まだ申請中でお店の

オープンには間に合わなかったようです。

 

更にタイ国内産のコーヒー豆を使った

「ムアン・チャイ」ブランドのコーヒーも

国内初提供との事。

 

話題に事欠かないスターバックスの登場です。

と言ってもスタバもカフェアマゾンも使わない

おさるにとっては何の興味もない話です。

スタバでお酒ってのもイメージ出来ません。

何を酒の肴にするのでしょ?お酒用の食事メニュー

も新規採用されるのでしょうか?スタバなんかで

酒飲まれて居座り続けられたりしたら更にスタバ

なんて使いたくなくなりますね。

でも、このお店、一応、リザーブって名前が付けら

れてるように、スタバ内での高級店舗形態のようで

おっさんがとぐろを巻いてたりしたら恥ずかしい

作りになってるのでしょうね。

 

少し日本の店舗を調べたら3年以上前の少し古い記事

ですが、これによると

 

オトナ女子にふさわしい憩いのスポット!

 

だそうです。そこで売られている

ビール800~900円(税抜)。あー、要らんわ。

「オトナ」なんかになりたくな~い。

beergirl.net

 

1000円ビール!オトナな女子ってお金持ち。

自分で払わないから大丈夫か。あ、なるほど

おっさんにはそう言う女子誘いで使えるのかも。

な、訳ないか。

 

おっさんにはセンベロがお似合い。そもそもスタバ

もこんなおっさんをターゲットにしてないからね。

おっさんに何言われても気にしない、気にしない。

相手にされてないのに、興味無しとか恥ずかしい。

反省。

ほな、さいなら。