ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2230〉世界遺産 ハロン湾クルーズ 2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ハロン湾クルーズ2日目。朝日が昇る瞬間でも見ようと

少し早起きしましたが、雲に覆われ見れず。

f:id:Fredsan-OK:20230820170518j:image

2日目はこのスケジュールにあるバンブーボートに

乗っての景勝巡り。

f:id:Fredsan-OK:20230824205924j:image

こちらがそのバンブーボート。

奥様参加なのに珍しく雨が降ってます。
f:id:Fredsan-OK:20230820170512j:image

同乗したのは、アメリカに住むと言うベトナム人

親子とその友達?でベトナム在住の神父さん。

f:id:Fredsan-OK:20230824210156j:image

正直、何がいいのかよく分からない遊覧でした。

景色が綺麗でも、水が綺麗でもなく、洞窟探検とか

見所がある訳でもなく、手漕ぎボートに乗せられて

るだけで、これ、喜ぶ人いるのかな?

同乗のベトナム人家族の中学生くらいの娘さんたちは終始心ここに在らずって顔してました。

唯一良かったのは、晴れ女の奥様が居るのに、珍しく

雨が降ったけど、そのお陰で可愛らしいベトナム

笠を被った可愛い奥様を見れたことくらい。

 

クルーズ船に戻るといい天気に。昨日ボートの売り子

さんから買ったビールが1本余ってたので朝から

頂きます。
f:id:Fredsan-OK:20230820170504j:image

青空が広がってきました。
f:id:Fredsan-OK:20230820170508j:image

クルーズ船は渡し船との合流地点までどんどん進み

ます。その間に荷造りしてブランチしてで

あっと言う間にクルーズ終了。渡し船に乗り換えて

船着場へ。こちらが船着場の様子。
f:id:Fredsan-OK:20230820170515j:image

さて、クルーズ会社、クルーズ船は沢山あるので

今回の船と1泊だけで評価するのはN数足りない

とは思いますが、正直来なくても良かったかな。

ラクルージズ ハロン と言うクルーズ船に

乗った上での感想です。

・この船はメンテナンス、リネン類があまり

 よろしくない。来年に新造船か改修するかで

 6スターの船になるから手抜きしてるのかも。

・部屋は広いが快適さやアクティビティから

 すると1000万ドンはちょっと高すぎる。

世界遺産ってどこ、どれ、何が?って感じ。

・海はゴミが多い。

迷いに迷い、調べに調べて選んだのに残念な結果に。

あくまで、1個人の見解です。満席だったので人気

がある事は間違い無さそうです。自分の好みに合い

そうな船を頑張って見つけて下さい。

そう言うけど、お前は時間かけて選んで失敗したん

やろ。そうなんですが、日系旅行会社が推してる

船を予約してたのに、間違えてキャンセルして

しまったのが、この結果なんです(泣)

反省。

ほな、さいなら。