ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1921〉クラビ その4 ホン島ツアー

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

リッツカールトンから無料で沖合いのホン島へ船を

出してくれます。入島料だけお支払い。外国人は大人

300に子供150THBです。なかなかのお値段。おさる達

より金持ちそうなタイ人カップルは1/5くらいのお支

払いでしょうが、仕方ないですね。

ホン島は<その1265>でも紹介してます。

 

朝からシャンパンです。サムイのVana Belleとは違い

こちらは誰でも頂けます。朝からたっぷり頂きます。

f:id:Fredsan-OK:20220808190400j:image

出発前の朝は生憎のお天気。リッツ側の海岸は綺麗じ

ゃないですね。写真より天気はどんよりしてます。
f:id:Fredsan-OK:20220808190339j:image

ロングテールボートで移動です。3組7人で2艘。

カップル2組4人とおさる達3人で別れて乗ります。

ホン島が近づいて来ました。

f:id:Fredsan-OK:20220808190352j:image

まだまだ、曇り空。写真で感じるより周りには濃い

雲がありどんよりしています。残念な天気。
f:id:Fredsan-OK:20220808190335j:image

と思ってたらだんだん晴れて来て暑くなりました。
f:id:Fredsan-OK:20220808190331j:image

綺麗な景色になりました。晴れ女奥様パワー健在。
f:id:Fredsan-OK:20220808190357j:image

2時間ほど浜辺で遊びその後、入江へ。
f:id:Fredsan-OK:20220808190328j:image

引き潮で浅くなってます。前回は景色を見ただけでし

たが、今回は下船しました。
f:id:Fredsan-OK:20220808190345j:image

さて、ホン島を堪能したので帰ります。
f:id:Fredsan-OK:20220808190342j:image

もっと写真あるんですが人物写ってるので自粛です。

帰って来てから、早速プールへ。広ーい!

前回は本当に人が居ませんでしたが、今回はファラン

も沢山居るし、前回は見なかったインド人も。

いまや、中国人に変わりインド人率が確実に上がって

いますね。プールの写真です。
f:id:Fredsan-OK:20220808190349j:image

ホン島写真を探して追加してみましたがあまりホン島

のいい所アピールになりませんね。

f:id:Fredsan-OK:20220808191741j:image
f:id:Fredsan-OK:20220808191737j:image

前回よりは、滞在時間に余裕があり堪能できました。

急に明日ホン島行くよと決めてたけど結果オーライ。

家族も楽しんでくれてたはず、きっと。

おさるの思い込み?反省。

ほな、さいなら。