ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2178〉4連休 3日目 陣田筏

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

連休3日目は陣田筏へ釣りに行って来ました。

姫様唯一大好きな屋外アクティビティです。

いつもは筏をチョイスしますが、今回は初大型船。

吉と出るか、凶と出るか。

大型船で1番の心配だったのは日差し。暑いとの噂が

あったので、直射日光バンバン浴びるかなと心配して

ましたが、ちゃんと庇があります。心配ご無用。

f:id:Fredsan-OK:20230511083800j:image

陣の文字。
f:id:Fredsan-OK:20230511083746j:image

筏から船がやってきました。
f:id:Fredsan-OK:20230511083743j:image

お金かかりますけどスピードボート乗り合いで。

f:id:Fredsan-OK:20230514232651j:image

本日の釣果。あんまりでしたが、姫様がキスを3匹も

奥様はアジもゲットしてくれたので夕食の心配無し。

おさるは数だけはあげましたが何かよく分からない魚

f:id:Fredsan-OK:20230511083756j:image  

大型船より筏が人気なのですが大型船全然悪く無い。

どちらかと言うと、こっちの方がいいんじゃない。

メリットは

まず、移動が素早くて速い。テーブルが大きい。

キッチンがあるので頼めばすぐ作ってくれる。

庇もあり、日差しの方向も気にして船の位置を調整

してれる。スタッフが多い。

デメリットは

満席で無かったけど隣りとの間隔が狭かった。

キッチンの側の席はニオイ漂ってきて、ちょっと

気分悪くなる。何となく筏より落ち着かない。

個人的には予約数が少なければ大型船で

良いんじゃないと思います。

 

今回餌代を節約する為にスーパーで見切り品に

なっていたエビと餌になりそうな貝の切り身を

持って行きましたが、貝はカワハギなどに

使うようで、今回は全くの空振り。

やはり、エビが良いですね。陣田筏で購入する

と150THB/人するので、スーパーの見切り品で

50THB/パックとかあれば、自分で剥かないと

いけませんが、かなりの節約になります。

かなり?ま、半額程度では済みますね。

ブラックタイガーで問題なしです。

でも、台所が臭くなります。ケッチったお陰で

奥様には嫌がられてるかも。

反省

ほな、さいなら。