ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1185〉ナコーンラーチャシーマへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今朝のは昨日の忘れ分なので本日分を。

本日は出張でナコーンラーチャシーマへ。

と言ってもどこだか分かりませんね。

カオヤイ国立公園のすぐそばまで行ってきました。

 

3時間近く車に揺られて行ってきたのですが

出張の目的が現場視察だったためすぐに

ミッションコンプリート。

現場で作業するスタッフの安全確認をして

作業観察をしたら終了。大凡2時間ほどで業務終了。

そしてお昼ごはん。国立公園近くの自然豊かな

場所での業務視察だったのでピクニック気分。

楽ちんなお仕事でした。 

 

もうすぐ、シリンキット王女→シリントン王女

様がお越しになる

社内行事のため、上層部は不在がち。

その社内行事に参加するおさるの上司の

タイ人VPも色々準備でお忙しい。けど参加しない

おさるは暇。なので、こう言う時にとわざわざ

現場視察の出張に行きました。

贅沢な時間の使い方でしたが、スタッフが

安全に配慮してしっかり作業をしてくれている事が

分かり、安全管理者のおさるは安心できました。

 

お昼ごはん食べて現場スタッフの直属の上司や

安全部門の課長は会社に戻りましたがおさると

スタッフの部門長をする日本人駐在員は個々に

車もあり、会社に戻っても中途半端な時間なので

定時前に帰宅しちゃうけど早々に引き上げ。 

平日の夕方なんて貴重な時間で余裕ができた。

こう言う時に日頃できない事をしないと。

でも、何も思いつきませんでした。

ほんとに、平凡すぎる人生。

反省。

ほな、さいなら。