ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2202〉日本出張準備

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

一人になるとすることが増えますね。

食事にお風呂の準備。洗濯は週末まとめて。

と、昨晩更新できなかったことを言い訳。

 

2週間巻き戻ってるので、出張前のお話し。

日本へ一時帰国じゃなくて、出張で行くのは初めて。

4年半タイに居ますがそもそも出張が無い。

その上、コロナがやって来て。カンボジアラオス

続きようやく、日本出張。ま、嬉しいです。

ただ一時帰国なら、財布と携帯とパスポートさえあれ

ば何とかなるかなと気楽でしたが、出張となると

あれ?何が要るのか分からない。

工場に行くので、作業着に安全靴に帽子が必要。

でも会議や発表もあるのでフォーマルな装いも必要。

ビジネスシューズにスニーカー?名刺も必要?

当然PCは持って行かないといけないし。

あー、面倒になってきた。

8泊9日の長旅でタイ人からは洗濯する暇なんて

ないから、パンツの替えは10枚持ってきてねとか

言われるし。どうして8泊で10枚?と聞くと

何があるか分からないでしょって答え(笑)

 

悩む一番の理由は日本から色々持ち帰りを計画してて

その空きスペースを確保する必要があるから。

持っていくものより、持って帰るものの方が重要。

でも、詰め出すとあれも要るこれも要るって荷物が

増える。JALなので23kg✕2個ってのが救い。

TGの30Kg以内(ただし個数制限なし)よりは

余裕がある。

 

さて、日本からちゃんとゴルフボールを持って

帰れるのか?結局それか~い。無くさなければ

買う必要もない。たくさん無くすから日本から

持って帰らなければならない。腕上げろ!

反省

ほな、さいなら。