ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2201〉夜はタイ料理の名門 The Localへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

2200がキリがいいからやめた訳でなく日本出張で

忙しくて更新できませんでした。

なので2週間前と大きく時間軸は戻ります。

 

朝からゴルフに連れて行って頂いたタイ人の方に

夕方はこちらミシュランビブグルマン掲載店の

THE LOCALへ家族ともどもお誘い頂きました。

オーナーさんがお友達だとか。

f:id:Fredsan-OK:20230607214207j:image

お隣のカルネも同じオーナーさん。コロナで他は閉め

てこの2店だけになったとか。今回はすでにコース料理

を注文してくれていました。飲み物は赤ワイン。

少し飲めばすぐ注がれる飲み放題状態。

飲む、注がれる。グラス一杯だから飲む。

と注がれる。無限ループ。やばい。

 

前菜?です。どれも美味しい。
f:id:Fredsan-OK:20230607214200j:image

トムヤムクンはエビが日頃食べてるトムヤムクンとは

大違い。大き過ぎて上手く食べられません。
f:id:Fredsan-OK:20230607214204j:image

プーパッポンカリー。
f:id:Fredsan-OK:20230607214211j:image

流石のビブグルマン。美味しいです。

 

招待頂いたタイ人の方の息子さんとその奥さんも

このディナーでご一緒に。奥さんはとても美人さん

で、英語がペラペラ。そしてよく喋る。

ポメラニアンを9匹も飼ってるとプール付きの自宅の

庭で遊ぶポメラニアン達の写真を見せてくれました。

おさるの興味はポメラニアンよりプールとそのお庭。

端に映るリビングも立派。セレブです。羨ましい。

 

そんな彼女に押されてか、おさるの奥様は対応に

悪戦苦闘。いつもおさるの英語が、関西弁だとか

日本語か英語か分からないとか言って笑ってましたが

奥様も英語のシャワー浴びたら一度パニックになった

のか、まんま日本語で返事したりしちゃって。

ね、横から見てるだけじゃ色々言えるけど実践になる

と、日本語でたり、受け答えできないでしょ。

ちょっと嬉しくなったおさるでした。

それで嬉しくなるって性格悪いかな。

反省

ほな、さいなら。