ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2184〉母の日

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

5/14母の日に姫様から奥様へのプレゼントは

サプライズ企画だったようです。

おさるは、はい、ゴルフ行ってました。すいません。

宝探しの地図ならぬ、宝探しの指示に従って

部屋の色々な所に隠されたプレゼントを探す

仕掛けを前の日にこっそりと仕込んでたようです。

工作好きな姫様らしい。最後のお宝は何と冷蔵庫に。

 

お宝は子供らしく、お手伝い券。何かして欲しい事が

あったら使ってねと、姫様。可愛い。

おさるがじゃ、その券使って最近してくれないおさる

とハグするように言ってと奥様にお願いしたら

そんななはダメ!ヤダと怒られました。

当然、奥様もそんな事に使わないですけど、ハグ不可

と言われた事に凹むおさる。

女の子はする事が可愛いですね。父の日も何かして

くれるのかな?早く来い来い父の日。

で、いつ?

 

おさるの親父さんは母の日に母親に送った品が

気に入らなかったのか、父の日はお菓子送るように

指示あり。何か送るつもりでしたけど、言われると

ちょっとありがたみなく無いですか。

お菓子って言っても洋菓子なのか和菓子なのか?

おさるのセンスが問われるみたいです。

爺さんワガママばかり言わないで、何でも有り難く

受け取って下さいよ。子が子なら親も親。

反省

ほな、さいなら。