ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2181〉4連休 4日目 サンクチュアリオブトゥルース

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

連休最終日の日曜日。午前中はほてるのプールへ。

f:id:Fredsan-OK:20230516200852j:image

ハードロックなのでギターのオブジェが。

ただ色褪せていて若干見すぼらしい。
f:id:Fredsan-OK:20230516200849j:image

その後、何回もパタヤに来てるのに初めて訪問する

サンクチュアリオブトゥルースへ。

f:id:Fredsan-OK:20230516200906j:image

どうしても姫様いるとこういうお寺と言うか

建物系の観光ってのを避けがちになるので

来ることが出来てませんでした。

チケットは当日、Klookで購入。

ぷくこさん割引き5%とポイントを使って

少しお安く購入できました。ぷこさんブログは

要チェックですね。チケット売り場でQRコード

見せると、リストバンドをくれます。そこからしばら

く歩くとレストランもある入り口に到着。

建屋のある場所へはガイドさん同行となります。

こんなスケジュールに合わせて入場となります。

日本語案内は無しです。なら、どの会で参加しても

いいですが、英語ガイドに着いて行ったらとても

丁寧に説明してくれたので、全く分からない言語より

英語の回に行くべきかなと思います。

f:id:Fredsan-OK:20230516200937j:image

海のすぐ側です。

f:id:Fredsan-OK:20230516201441j:image

荘厳でした。
f:id:Fredsan-OK:20230516201437j:image

まだ未完成との事ですが、何がまだなのか分かりませ

ん。今でも既に見応えありすぎです。
f:id:Fredsan-OK:20230516201812j:image

出口側からの建物。圧倒されます。
f:id:Fredsan-OK:20230516201444j:image

パンフレットは日本語もあり。
f:id:Fredsan-OK:20230516201447j:image

お昼の会に参加するて1番最初に案内される職人さん

が仏像などを彫る工房での作業風景が昼食休憩中で

見られ無いので、ガイド案内終了後にもう一度工房に

戻った方がいいです。沢山の方が仏像や装飾品を削り

出す様子はなかなか見れない光景。

 

敷地内には象も居て、疲れてた姫様は餌やりをして

笑顔が復活。怖いと言いながらもやはり荘厳な建物

より象の方がいいですね。ホースライドも出来ます。

入り口のレストランと反対側にはお土産物屋さんと

羊の餌やりなどもあり。入り口のレストランや建屋

の敷地内にも売店があるので、飲み物は現地調達

可能です。チケット売り場の自販機で調達してる人が

たくさんいましたが、心配ご無用。売店でマンゴー

スムージー買ってくつろぎました。

 

大人375THB子供250THBと建物見るだけにしては

いいお値段しますがお勧めです。2度いく必要は無いで

すが、1度は行くべだと思います。パタヤの思い出に

是非どうぞ。タイミングによりガイドスケジュールを

逃すと待ち時間長くなりますが、2時間ほどの観光。

珍しく褒めてる。いい物はいい位分かるんです。

胡散臭いな〜。

反省

ほな、さいなら。