ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1001〉奥様 600THB

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今週の水曜日に姫様の猛烈リクエストで

奥様と姫様で焼肉を食べに行ったとの事。

特に日付は気にしせず近所の焼肉屋さんに

行ったところ29日だったので肉の日イベントを

焼肉屋さんが開催。10本のくじを引いて

その中の当たりくじの本数でプレゼント内容

が決まると言うイベント。

 

奥様と姫様で交互に引いて6本もの当たりくじ

を引き当て、そのプレゼントが当日使用可能

な600THB分の商品券!

 

奥様は生レバー(タイではいつでも普通に

食べられるので、生物好きのおさる家では

鉄板メニュー)とビールが有れば充分。

姫様も少しのお肉とウィンナーで満足

と言う事で、プレゼントの600THBでほぼ

支払いが賄えたとの事。凄い。

焼肉屋さんの儲けは?

 

この近所の焼肉屋さんは味はいいのですが

前回注文した品物が催促しても忘れられて

かなり待たされたため、リピート無しと

思っていたのですが、今回の肉の日イベント

で信頼回復しました。

 

確か、初めて会社の部下と来た時もちょうど

29日でくじ引きをしました。4人でくじ引き

したのですが、おさるは全部、当たりくじ

引いたのに全部で4本のみ。引きの悪い部下

のおかげでカルビサービスのみでした。

やれやれ、割り勘負けするおさる的には

飲み代も稼げない部下にはガッカリ(笑)

 

と言うことは、奥様とおさるが引けば

全部当たりくじを引くのも可能!

2月は土曜日。予約して行くしかないですね。

こうやってつられるからお店は儲かる。

戦略にマンマと引っ掛かり?反省。

 

ほな、さいなら。