ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1140〉父の日

こんばんは、ジョージアおさるです。

 本日は父の日。と言っでも既にプレゼントも

断っているので特に何も無し。

家族でお出掛けしてきました。

ワットパクナムです。

f:id:Fredsan-OK:20200621192521j:image

f:id:Fredsan-OK:20200621192545j:image

外国からの観光客が居ないので空いてるだろうと

言う事で行ってきました。

家族は初めて、おさるは実は2回目。

前回来た時はマナー悪い外国人(日本人含む)

観光客が居ましたがやはり今回は居らず静かに

厳かに見学。写真撮影に夢中で仏様に失礼なポーズ

を取る輩もおらず。でも、ま、見たら終わり。

マナー悪い観光客が居ようが居まいが、暑いし

滞在時間は10分ほど。

f:id:Fredsan-OK:20200621212348j:image

大仏もかなり出来上がってきてましま。

 

この後はワットプラケオに行ったのですが

開放されておらず、外から眺めるだけ。

姫様は幾ら綺麗と言っもお寺なんかに興味ないし

暑すぎて即退却。

f:id:Fredsan-OK:20200621212555j:image

 

10時に出発して、12時には観光終了。

外国人観光客(特にうるさい10億人の国から)が

少なくて煩わしさはなかったのですが活気もなく

お土産物屋さんは客がおらず大変そうでした。

 

今回のように解放されてない場合もありそうですが

なかなか連れて行かない観光地に今のうちに

行こうと思います。

 

昼ごはんは韓国焼肉屋さんで、サムギョプサル。

米国駐在時代はよく食べましたが日本帰国後は

口にする事がなくなり、久しぶりに美味しく頂き

ました。ビールも懐かしい韓国ビールをチョイス。

沢山の副菜と焼肉とビールでお腹いっぱい。

ご馳走様でした。ご飯だけは素晴らしい。

あ、だけとか言っちゃダメですね。

 

お寺で歩いて汗かいて昼からビール飲んでその後

頭痛でダウン。ディナーで父の日のお祝いと言って

くれてたのですが、出かけられる状態でなくお家

ご飯に変更。奥様、お手を煩わせてすいません。

反省。

ほな、さいなら。