ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2163〉ソンクラン6日目 ジャンボシーフード

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

部屋から噴水ショーを見終わった後は隣接する

ショッピングモール内にあるJUMBO Signaturesへ。

シンガポールで有名なチリクラブのお店ですね。

唯一このお店だけ計画し予約して行きました。

goo.gl

マリーナベイサンズのホテル棟は3棟あり、おさるが

宿泊したのはタワー3。さて、敷地内と言えそこから

どうやって行けばいいのか分からないのでホテルの

チャットで質問。丁寧に教えてくれて助かりました。

余裕を持って部屋を後にしたつもりでしたが巨大で

かつ遠くて途中で立ち止まって見てしまう物もあり

予約時間ギリギリ。因みに予約はタイでお世話になっ

ているChopeがシンガポールでも使え(と言うか

シンガポール発祥?知らんけど)ました。

GrabにChopeに便利じゃの~。

平日でもお客さん多く予約出来たのは20:30~。

 

まずは1Fまで降りて、そこからタワー2まで行き

地下に降りてショッピングモールの方へ進みます。

突き当たってから左折で一番奥まで行かなければ

なりません。道のりには高級ブランド店ばかり。

見るのは飽きません。それより、途中でモール内の

運河やその運河に流れ落ちる逆噴水?ショーがあり

思わず足を止めて見入ってしまいました。

この運河にはゴンドラも運行しています。

なぜ、ここでゴンドラ?

f:id:Fredsan-OK:20230419165904j:image

時間丁度につくと、受付で定員さんの方からおさる

さんですか?と声を掛けられる。流石、お高いエリア

にあるお店は違う。

ますば、突出し。よく分かりません。

特別美味しいとは思いませんでした。
f:id:Fredsan-OK:20230419165836j:image

今回注文したのはチリクラブと炒飯。

ネットでもう、これだけで十分お腹が膨れるとあった

のでそれを信じて余計な注文はなし。どかーんと

やってきました。まあ、これが食べにくい。

手袋をはめて身をほぐす。その身を食べるために

ビニール手袋を外す。ちょっと食べる。また手袋つけ

て身をほぐす。手袋してますが、なんかベチョベチョ

になった気分。手袋もどこに置けばいいやら。
f:id:Fredsan-OK:20230419165847j:image

炒飯は姫様ようでしたが、少しお裾分けして貰い

その上に、チリクラブのソースをかけて食べる。

終盤になると店員さんがご飯いるか?と聞いて

くれて、白ごはん貰いました。写真はテーブルが汚い

ですが、ご勘弁を。こんな感じであちこち汚れます。
最初はジャスミンティーを飲んでたのですが途中で

やっぱりアルコールが欲しくなって白ワインを注文。

スッキリした味わいでチリクラブに合います。
f:id:Fredsan-OK:20230419165839j:image

ワインまで飲んじゃったので全部で430S$。

美味しかったけど、これなら日本でカニすきとか食べ

るほうが絶対満足度高い。話のネタにはなりますが

こちらはそこまでお勧めではありません。コースにし

た方が良かったかも。

 

食事中に姫様は疲れて寝てしまいました。

店員さんが椅子をくっつけてくれて簡易ベッドに。

そんな夜更けでも神々しいシンガポールの夜景。
f:id:Fredsan-OK:20230419165856j:image

もしかすると、マリーナベイサンズ内のJumbo

(高級路線)なので庶民には「お値段以上」とは

ならなかったのかも。おさるの選択ミスかな。

反省

ほな、さいなら。