ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2150〉え、アプリで投票?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ソンクラン連休に入る前に会社で全体朝礼。

既に、帰郷したり休みを取ってる人もいるようで

席がいつもよりガラガラ。その朝礼でタイ人副社長か

らこんどの選挙に投票に行きましょう。行けない人は

事前投票してねとか、このアプリ見て投票者や投票所

の情報見てねと言ってる。

f:id:Fredsan-OK:20230405133842p:image

え、このアプリで投票できるの?まさかね。

そんな事は言ってなかったけど、投票に行けない人は

このアプリダウンロードしましょうみたいなこと言っ

てたし、これは何?

 

どうやら選挙情報全般にアクセスできるアプリで流石

に投票は出来なさそうですね。自分の地元の候補者が

見れるので確認してね、投票は地元でなくても、工場

近くの投票所でもできるよ的な話をしてたようです。

こう言うのちゃんと会社で案内するんですね。

日本だと労働組合が、絶対投票しない立憲を宜しく

なんて話しに絡めて投票呼びかけたりしてましたが

こう言う所でも、デジタル遅れしてますね。

と軽くdisりましたが、タイに来てからは選挙にすら

行ってない、文句言える立場じゃなかったです。

反省

ほな、さいなら。