ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1895〉ベースだぜ そして選挙だぜ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

大学に入ってから、ウィンドサーフィンでもしようか

なと言っていた若様ですが選んだのは軽音楽部。

そして、楽器はベースをチョイス。義弟が全国チェー

ンの楽器屋さんに努めているので中古ベースを選択し

て貰い、意気揚々と始めたかと思うや2ヶ月でステージ

演奏のオーデションに勝ち残り演奏する機会に恵まれ

たとか。

 

そして、昔から好きだったグリーンデイを4曲演奏して

楽しかった~とご帰宅と一時帰国中の奥様からLINE。

我が家に音楽の才能がありそうな感じはないですが

楽しい事はいいことです。とことんやって4年間の代え

がたい経験にして欲しいと思っています。

 

奥様からのLINEには、オーディション通過したバンド

の演奏が2日間あるのだけど、自分の番が終了した若様

は他のバンドの演奏を見学へ。その前にちゃんと選挙

に行ったとの事。そうそう、1票の格差だとか世代間

格差だと言われてるけど人数×残存年数で考えたら若者

が選挙に行くという行為はいずれ、国のお偉方に方針

を変えさせるキッカケになるはず。自分の支持基盤だ

と思っていたじいさん、ばあさんのほうが早く死ぬ

し、そう思ってる2Fみたいなじじいの政治家ももうす

ぐ引退ですから。これからも若者は投票し続ける大事

有権者と思わる事が大切。選挙に行け、なんて行っ

た事もないのに18歳になって選挙権を得て、この選挙

に行ったってのは誇らしいです。

 

タイに来てからめんどくさいと在外選挙登録をしてい

ないおさる、若いの見習ってちゃんと選挙にいかない

とね。え?お前はじいさん、ばあさん側の人間だから

投票するなって?確かに、いつまでも若いつもりが

人生折り返しを迎えてるって事はそっち側の人間に

分類されるんだろうな。だからって、若者アピール

してメロリンのR党や武田なにがしのS党に入れるって

のは違うし。結局、届け出してないからってあんまり

真剣に考えてないって事?すいません。

反省。

ほな、さいなら。