ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2149〉プノンペン空港 プライオリティパス

こんばんは、ジョージアおさるです。

シンガポール旅行から帰ってきました。

流行中また、サボったので取り返ししないと。

 

さて、前回の続きのカンボジア出張。

お仕事が終わるとタイ人はAEONへ行くと言う。

どうやらお酒が安いから買い込むよう。

一人1Lの制限関係無しで買い込んでいる者もいます。

彼らは見つからないと言う確信があるのでしょうね。

さて、どれくらい安いかというとこちらのシーバス。

1Lで60ドル、750mlで48ドル。タイのフジスーパーで

750mlが3000THBしてたので、かなり安い。

で、免税なんかよりも安い。カンボジアの免税で1Lが

100ドルしてたし、バンコクでも同じか少し高かった。

という事で、次回もし出張あれば、AEONでお酒を買って帰ろう。今回はカンボジアビールを買って帰りま

した。1泊2日でスーツケースも小さくて、8本入れるの

が精一杯でした。

f:id:Fredsan-OK:20230405133802j:image

プノンペン空港には1箇所ラウンジがあるようですが

プライオリティパスは対象外。アプリを見ると下の

レストランで食べ飲み放題って書いてある。前回は

尻込みして行かなかったけど、今回は突撃。

すると、何でも注文出来て、ビールなら

缶ビールは飲み放題だと言う。え、マジですか。

やるじゃん、プライオリティパス。

f:id:Fredsan-OK:20230405133806p:image

メニューが沢山ありすぎて、悩んでいると後ろに

お客さんが並んだので、適当に注文。

それがこちら。ま、正直あまり美味しくありませんで

した。無料だからね文句は言えませんが。

ビールはしっかり2缶頂きました。
f:id:Fredsan-OK:20230405133759j:image

3人まで無料だからタイ人の同行者も誘ってあげようと

思うんだけど彼ら、彼女らとはいつも逸れるんだよ

ね。次出張あれば、AEONだけでなくこちらも忘れず

に立ち寄りましょう。

 

次回あればと書いてるけど、個人的には行く気無し。

会社のNo.2のタイ人副社長からの指示と言うことで

タイ人が動いているので一応、安全部門も関係する

日本人として気にしてますよ~アピールなので

今回の出張で役目は果たしたと思っています。

後は、タイ人に任せれば、彼らでしっかりやってくれ

る。色々現場見て指摘しましたよ。ほんと。

遊びじゃないですからね、と言えば言うほど、、、、。

反省

ほな、さいなら。