ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2144〉冥王星が水瓶座へ 風の時代

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

240年ぶりに冥王星水瓶座に入り風の時代の本格

到来。と言っても逆行もあるので本格到来は

2024年11月からのようです。西洋占星術はよく分かり

ませんが、個性や個人が「感じる事」が重要になるよ

うです。この時代を生き抜くために本格到来まで2回

あるプレ期の間に備えようと思います。

 

そしてそんな時代に関するメンターのお言葉

”地(土)の星座の人(牡牛、乙女、山羊)や

地の時代の価値観に馴らされちゃった人は

理屈で説明しないと証明しないと

エビデンスを差し出さないと

試してみようとも思わないんですね。”

 

”いろいろな情報を真っ先に見つけて、手を出すのが

風の星座の住人(双子座、天秤座、水瓶座)で

この影響が強い人にはフォローの風が吹くんですよ。”

 

つまり、エビデンスは?なんて言ってる前にとにかく

興味ある事はやってみろって事ですね。やってみた人

だけがいい思いが出来る。

 

さて、そんなフォローの風が吹くのは風の星座の

住人ですが、おさる家の4thエレメントは

おさる 蠍座  水

奥様  獅子座 火

若様  射手座 火

姫様  牡牛座 土

更に、更に、おさるの両親も土と水。

 

これりゃいかん。風の住人は誰もいないじゃん。

このまま、時代を意識せずに今まで通り過ごして

いると置いてけぼりですね。風に乗らねば。

じゃ、風の住人以外は何を意識すればいいのか?

教えてChatGTPと言うことで質問したところ

  1. 変化を受け入れる姿勢を持つ 風の時代は、変化が頻繁に起こる時代です。新しい技術やアイデアが次々と生まれ、既存の価値観やビジネスモデルが変わっていくことがあります。このような変化を拒否せず、受け入れ、柔軟に対応することが重要です。

  2. 創造性を発揮する 風の時代では、創造性が重要な役割を果たします。既存の問題に対する新しいアプローチを考えたり、未来に向けたビジョンを描いたりすることが必要です。

  3. 多様性を尊重する 風の時代は、多様性が豊かな時代です。人種、性別、性的指向、文化、価値観など、異なる背景を持つ人々が共存することがあります。そのような多様性を尊重し、相手の視点や考え方を理解することが重要です。

  4. チームワークを重視する 風の時代では、一人で問題を解決することは難しい場合があります。そのため、チームワークを重視し、相互協力しながら課題に取り組むことが必要です。

  5. 挑戦する姿勢を持つ 風の時代では、新しいことに挑戦する姿勢が求められます。失敗しても挑戦し続け、学びを得て成長することが重要です。

コンサバではダメって事ですね。そして成功体験なん

て一番不要だと言うことが分かります。老人の戯言は

聞く必要がないと。あ、それっておさるの事?

部下が言う事聞いてくれなくなるかな。

チームワーク、挑戦で乗り切りたい。

それって1番おさるに欠けてることやーん。

反省

ほな、さいなら。