ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1326〉仕事納め

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイの会社も日本同様本日が仕事納めです。明日か

ら9連休。明日から6日はプーケットへ。正月三賀日

は、元日のみゆっくりして2、3日は早速ゴルフの

予定です。

 

年が変わるからと言ってコロナ禍に大きな変化があ

るわけではないですが、風の時代になりましたの

で、それ以外で良い変化が起こってほしいものです。

 

蠍座のおさるの2021年の上半期は家族の事を考える

ことが一番大事な事になるようです。いつも考えて

ますから大丈夫でしょう(笑)

 

タイ生活も丸2年が経過しようとしています。ゴルフ

や旅行など楽しくしていますがそれでもまだ日本に

帰りたいと言う気持ちの方が大きい。言葉の壁って

やつはやっぱり大きいですね。日本語同士でも誤解

が生じるのに、通訳介しては伝えたいことがまっと

うに伝わらない。特に、自分が理解したと思ってい

る誤解を勝手にタイ語に通訳するときに入れる

おさるの通訳は頭痛の種です。

 

さて、明日から旅行です。しっかり備えないと。

その前に忘年会。結局、飲んで1年を締めくくる。

仕事してる感じないな~。それで仕事に関する

文句ばかり。貢献していない。反省。

ほな、さいなら。