ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2141〉今どき、9500円以内って

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

6月に日本出張する事になりました。

せこい我が社では、日本人が日本へ出張する際は

国内旅費規定が適用されます。海外出張扱いになり

ません。なんでやねん。で、更にせこいことに

ホテルの上限が9500円。東京だと+1500円。

どこまでせこいの。アパですらギリギリですよ。

申し訳ないけど、アパですら。

チサン、ダイワネット、東横インなどしか選べない。

別に贅沢をしたいと言いませんがほんとこのレベル

だと日本の工場周辺ではそもそもホテルが少ないの

で、予約するのが大変。ラブホでも泊まれってか?

その方がビジネスホテルよりも実際は寛げるかもね。

 

タイ人の規定より虐げられ、その上今どきこんな

値段かよって言う旅費規定で虐げられ。

日本出張楽しくないな。タイに見学だとか言って

ほぼ遊びで来てる出張者の方がいい待遇。これなら

日本出張して真面目に仕事なんてやってられんね。

 

でも、そんな事くらいで仕事する気にならないなんて

大人げない?そもそも、出張なんて関係なくいつも

ちゃんと仕事してるんかい?それを言われると、、。

反省

ほな、さいなら。