ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1019〉日本も中国並みの扱いに

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今朝Twitterを眺めてると日本からタイへ入国する

人は強制隔離されるとの呟きを目にしました。

結論としてはこれ、ガセネタでタイ界隈では

少し有名なブロガーさんが流したようで少しだけ

優しく叩かれていました。タイ人から聞いた

ガセネタを拡散しちゃったようです。

 

ただ、来週から沢山の部下が日本出張予定なので

おさるもこのガセネタに引っかかって大あわて。

ま、知らずに後で問題になるより、お陰で色々

調べることが出来たので、ネタとしては

ありがたかった。Twitterネタだからと鵜呑みにせず

しっかり調べるって言う条件反射的行動が

身についているので大騒ぎにならず、情報主を

恨むこともせずに済みました。

 

ただ、日本同等、中国人の入国に寛容だと思える

タイ政府に日本を注意喚起対象とされたのは

少し納得が行きません。今、お宅の副首相様は

日本に滞在中だけど、この方様も監視対象に

なるのですよね。

 

日本からの入国者に対する監視強化を受けて

会社でも日本からの帰国者、出張者に対して

マスク着用や体温測定を義務化する通達が

出されました。そしてその対象が2/4以降に

日本に渡航履歴のある者だとか。

あれ、それっておさるも対象じゃん。

 

体調不良が続くおさる。調べられたらヤバいかも。

コロナだけは勘弁してくれ〜。

村八分だけは避けたいよ〜。頼む!

って、何を気にしてるんだか。反省。

ほな、さいなら。