ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2034〉ラオス出張 その2

おはようございます、ジョージアおさるです。

また、忘れました。とにかく、日本やった〜!

 

今回のお宿はこちら。BEST WESTERN系列のよう。

f:id:Fredsan-OK:20221130100359j:image

飾りつけも綺麗にしてます。
f:id:Fredsan-OK:20221130100331j:image

お部屋も普通に綺麗。新しいホテルなんでしょうね。
f:id:Fredsan-OK:20221130100327j:image

夕食に行こうと一度ホテルを出ました。向かい側も

なかなかの賑わい。何処行くか決まりそうになかった

のですが、部下がホテルのルーフトップバーに行こう

と決めてくれて、ホテルに戻りました。
f:id:Fredsan-OK:20221130100335j:image 

ホテルのルーフトップバーの可愛いサイン。
f:id:Fredsan-OK:20221130100338j:image

店内の様子。地元民も含めて賑わってました。
f:id:Fredsan-OK:20221130100343j:image

分かりづらいてすが、川向こうはタイ。

首都ですが、ちょっぴり寂しい夜景。
f:id:Fredsan-OK:20221130100347j:image

部下に勧められて生エビ?ビビりながら食べました。f:id:Fredsan-OK:20221130100351j:image

メコン川沿いはナイトマーケットで賑わい。

こちらは遊園地。なかなか立派です。この規模なら

子供達は大喜びでしょう。

f:id:Fredsan-OK:20221130100354j:image

ナイトマーケットは服と携帯ケースばかり。

20.000から30.000キップとかなり安いですが、何も

欲しい物もなく。ブラブラ歩き回っただけ。

ナイトマーケット後もホテル周辺を散策しましたが

食べ物屋台もなかなか食指は動かず、退散。

どうしてもビール飲みたかったので雑貨屋さんみたい

なところに突撃。500ml缶で60バーツ渡すといくらか

お釣りをくれましたが、これだと特別安く無い感じ。

部下が言うには500キップが1バーツくらいらしい

のですが、市中で直線バーツ払いするとそれより悪い

レートな気がします。ちゃんと両替するのが得策

だと思います。とは言え、おさるなんてこの60バーツ

とレストランの店員さんに渡したチップ20バーツしか

支払いしてないんですよね。全て部下がお支払い。

何で?My treat のつもりでちゃんと現金おろしてきた

のに、上司に支払いさせようとしない。確かにタイ人

には出る出張旅費貰ってないな〜。出張旅費で払って

くれてる?それに甘えるダメ上司、おさる。

反省

ほな、さいなら。