ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1869〉一時帰国だよ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日の土曜日から1ヶ月ほど奥様と姫様が日本に

一時帰国しました。7月から便も増えたので今回は

JAL。タイに戻ってくる便が深夜便でバンコク早朝4時

に到着する便しかなくて、ちょっと不便じゃないと?

奥様に言ったけど、絶対JALとの返事。確かにJAL

乗れるなら乗るよね~。経営再建中のTGは人員削減

の影響で旅行客が戻って来てるのにチェックインが

全く間に合ってなくて大行列してるとか。

Twitterで流れてきたのはスタッフに文句を言うと

この状況を作り出している経営幹部に知らしめるた

ために、動画撮影してTwitterで拡散してとお願い

されたので、流してま~すと言うつぶやき。

やれやれ、こんなの怖くて乗れないですよね。

それでなくても、もとからサービスも良くないのに。

 

JALに搭乗された奥様、姫様は少し到着が遅れたようで

すが、無事、日本にご帰国。ヱビスビール飲んで

ハーゲンダッツ食べてリラックスして帰れたと喜んで

ました。やっぱりJALしか勝たん。

 

さて、タイに戻ってくるのは7月。8月に旅行を計画

してるし、新居に引っ越しがあるから帰ってきてくれ

ると思ってるのですが、日本大好きの姫様どうなり

ますやら(笑)7月になるとタイランドパスもなくな

り、ワクチン接種証明だけであっさり入国できる

ようになるみたいだから、移動のハードルが下がる。

それも良い材料に?いや、観光客増えて混雑すると

PMやら渋滞やらゴミゴミしてるやらで嫌になるかな?

戻ってきてくれますように。

 

毎回、毎回、家族が一時帰国する度にこんな心配。

タイが悪い?おさるが悪い?うん、おさるなの?

反省。

ほな、さいなら。