ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1802〉カンチャナブリ その4 フローティングヴィラ

こんにちは、ジョージアおさるです。

旅行中でアップ忘れていました。

 

タイはソンクラン休暇でも日本は日常なのでメール

確認しないといけないの、昔と違って面倒くさい。

 

さて、2日目のお宿はクワイ川に浮かぶヴィラ。

The Float House River Kwai Resort。

ずっと奥までヴィラです。

f:id:Fredsan-OK:20220412164246j:image

Googleマップ信じて来たらこの階段降りる事に。

f:id:Fredsan-OK:20220412165632j:image

Phutakien Pier (Resotel Pier)と言う所に行きそこから

ロングテールボートに乗るのが本来の行き方らしい。

ご参考までに。

こちらは、レセプションです。
f:id:Fredsan-OK:20220412164253j:image 

ヴィラに付いてるブランコ。お隣さんとお見合いする

方向に取り付けられています。
f:id:Fredsan-OK:20220412164259j:image

室内。綺麗です。ただし、暑い!暑すぎる。

クーラー2台かけても冷えません。屋根高すぎ。
f:id:Fredsan-OK:20220412164250j:image 

f:id:Fredsan-OK:20220412164309j:image

色々アクティビティがあるようですが見た目水が綺麗

で無いので姫様は川遊びはどれも興味を示さず。
f:id:Fredsan-OK:20220412164303j:image 

どこでも居ますが大トカゲです。
f:id:Fredsan-OK:20220412164240j:image

プールは別の場所にあるのかも。ボート移動かな。
f:id:Fredsan-OK:20220412164243j:image

筏下りは1800THB/5名がディスカウントしてました。

この写真のは、泳げる場所まで連れて行ってくれる

アクティビティたいです。流れが早いから泳ぎやすい

場所に連れて行ってくれるのですかね?

f:id:Fredsan-OK:20220412164256j:image

大人2、子供1、朝子付きで1泊2万円以上。

夕食はレストランで食べましたが小瓶のビール2本飲ん

で3500円ほど。おさる的には川の上ってのが面白かっ

たのですが姫様はお気に召さなかったようです。

都会育ちにクワイ川のお水は合わないようです。

 

クーラーが効かないのはソンクランの暑さの中で

堪えました。けど、大自然の中のいい思い出。

しかし真夜中2時に大型?の船がヴィラの側を通過

してその轟音と揺れで全員が目を覚ました事だけは

かなりのマイナス。日常なら再訪したくない出来事。

とは言え、ホテルにはどうしようもない事ですね。

なので、全体的に楽しいお宿だったのですが

姫様に嫌われているので残念ながらもう行くことが

ないですね。ホテルさん、ごめんなさい。

反省。

ほな、さいなら。