ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2111〉何か嫌な気分

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

立場上色々な申請にサインをしなければなりません。

最近は電子申請ばかりで、説明すら無しに許可して

下さいと大した説明も無く申請が回って来る事が

多くてフラストレーションがたまります。

 

おさるの所に回ってくるまで、課長や部長が許可して

るのですが、本気ですか?と疑いたくなるような

案件も散見しています。

 

そこで、所詮5〜6年の腰掛け駐在員ですから

うるさいこと言わずに目をつぶって許可してればいい

のかもしれませんが、それが出来ないおさる。

 

今日もある申請を却下してしまいました。

最初に申請が回ってきた時からかなりセンシティブな

内容だと感じて会社的に問題だと思い却下する前に

申請自体を取り下げさせました。その後、関係部門

で調整しましたと再チャレンジでの申請は更に恥の上

塗りのような内容だったので却下。タイ人間では合意

が取れてるんですと言うので、それなら申請ルート

からおさるを外して勝手に進めて下さいなと。

わしゃ知らんので、やりたい人で、やってくれたら。

 

間違った事言ってないと言う信念はありますし

相変わらず深く考えず簡単に合意形成するタイ人

の方がおかしいと思っていますが、却下するのは

嫌な気分になります。せっかくの週末(明日は休出

ですが)なのに、帰宅も足取り重いです。

 

あー、やだやだ。ホントに不愉快。

すいません、周りにまで不機嫌撒き散らして。

反省

ほな、さいなら。