ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2096〉日曜日 カスカータ 

こんばんは、ジョージアおさるです。

日曜日、家族はホテルステイを続けて貰っておさるは

会社のコンペへ。お久しぶりのカスカータ。

あまりいい思い出はないコースです。

日本のニュースを見てると、大寒波らしいですがタイ

も朝から震える寒さで、上着を着てスタート。

天気は非常に良いです。

f:id:Fredsan-OK:20230129161147j:image

こうやってウォーターハザードが効いてます。f:id:Fredsan-OK:20230129161149j:image

奥に見えるグリーンは難しいパー3。ピンを狙うと池

避けてグリーン外すとチョー下りでその先が池の

アプローチが残ります。おさるは右に外したのですが

上手く傾斜を下り1オン。から、ピンに対して直角に

打ち出すパットで5mほどをカップインでバーディ。

キャディーさんに感謝、感謝でチップ渡しました。
f:id:Fredsan-OK:20230129161152j:image

もう1ホール、2打目がよってバーディ。しかし、池に

2球入れたり苦手バンカーに入れて8叩くなど不安定。

それでも何とか取るべきパーを拾って44-44=88。

カスカータで初の90切りとなりました。

家族をホテルに迎えに行かないと行けなかったので

表彰式は欠席しましたが、順位賞、ニアピン、水平賞

にチーム戦勝利などで色々頂戴する事が出来たようで

90切れただけでなく、コンペもいい結果を残せて

苦手、カスカータ攻略となりました。

 

スイングはあまり思い通りで無いなかで何とか結果を

出す。こう言うしぶといゴルフ続けたいですね。

唯一失敗したのが、奥に外すが手前に外すかでそれま

で手前から攻めてたのに、大き目がいいと言われ

大きく外したら、バンカーあってやられた事。

やはり、コースレイアウトはしっかり確認しないと

いけないですね。最後の判断は自分なんだからキャデ

ィーさんに頼り切らず自分で確認、自分で判断。

キャディーさんといい感じで回れてたので気が緩み

ました。すぐコース確認出来る腕時計型のナビ

買っちゃおうかなー。いい理由見つけた。

反省

ほな、さいなら。