ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2069〉年末旅行 その12 グランデセンターポイント パタヤ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ラヨーンからパタヤに戻って来ました。

ラヨーンのマリオットは11時チェックアウトだった

ので、ギリギリまで部屋でまったりしてから移動。

1泊だけですが、今夜のお宿はグランデセンター

ポイントパタヤです。ターミナル21隣接のホテル。

奥様のご希望。グランデセンター系列は会社の

イベントや宿泊で使うことも多く、宿泊手配をして

くれている通訳さんにお願いしてホテルがオンライン

でだしてる最低価格保証の金額より安くして貰い

ました。300THBちょっとですが、言ってみれば

安くなるんですね。通訳さんに感謝。

ロビーの天井綺麗です。

f:id:Fredsan-OK:20230101153130j:image

チェックインは少し待ちましたが、受付はテキパキと

仕事されてていい感じ。13時に着いたので部屋もまだ

入れないだろうと思ってたら15分待ったら入れると言

われ待つ事に。忘れてたとか、15分が30分とかになる

事もなくちゃんと15分以内に電話があり、お部屋へ。

その後、直ぐにプールサイドへ。 

f:id:Fredsan-OK:20230105093711j:image

プールから見上げたホテル建物。
f:id:Fredsan-OK:20230101153134j:image
部屋からは最近出来たらしいGrande Centre Point

Space Pattayaが見えます。先日会社のイベントで

このホテルを利用した副社長は、とてもいいホテル

だったと言ってました。
f:id:Fredsan-OK:20230101153140j:image

早速ターミナル21へ。バンコクにもあるんだけど

あまり行かないから楽しみ。エッフェル塔
f:id:Fredsan-OK:20230101153144j:image

夕食を食べに来たのですが、グルグル回って最終的に

幸楽苑へ。何か無性に餃子が食べたくなったので。

幸楽苑はおさるの地元では無かったので初体験。

餃子美味い!ラーメンも美味しい。幸楽苑やるじゃん

なんでもっと日本で全国展開しないんだろ?

チェーン店だけどまた行きたいと思えるお店でした。

あ、知ってるって、そうですよね。

 

年末でも外はまだまだクリスマスの飾りが。
f:id:Fredsan-OK:20230101153147j:image

グランデセンターポイントパタヤは機能的で快適な

ホテルでした。トンロー もラチャダムリも宿泊

した事がありますが、1番安い部屋でもパタヤ

1番快適だと思いました。新しいSpaceパタヤだと

更に良くなってるのかな。また、来てみよ。

ヒルトン、マリオット、グランデセンターポイントと

渡り歩きましたが、支払い金額を合わせると間違い

なく、グランデセンターポイントが1番お勧めホテル

になるんじゃないかと思います。唯一は前の2つは

ほぼ欧米人、グランデはタイ人。C国の方が入って

くるとグランデは絶対その方々で溢れるだろうから

その時でも快適に過ごせるか?Iンド人やC国人の団体

五月蝿いですからね。やっぱりもう旅行は終了かな。

日本のハイパーインフレに備えて大人しくして

バーツ貯めるか。いや、どっちもどっちでしょ。

 

反省

ほな、さいなら。