ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2065〉年末旅行 その8 Laem Charoen Seafood

明けましておめでとうございます。

これから1年皆様にとっていい1年になりますように

バンコクからジョージアおさるです。

 

3泊4日のパタヤも終了。これで毎晩の騒音から開放

される。なんでも騒げばいいって事じゃないはず

なんですけどね。クリスマスくらい静かに出来んか!

ヒルトンからはこの紙1枚で我慢しろだからね。

今じゃないでしょ、ゲロするの。前もって言っとか

ないとね。ヒルトンなんて予約しなかったのに。

f:id:Fredsan-OK:20221231120302j:image

それは、それで相変わらず眺めは素敵です。

f:id:Fredsan-OK:20221229141855j:image

パタヤを後に向かうのはラヨーンのマリオット。

その前にお昼ご飯にLeam Charoen Seafood へ。

全く知りませんでしたが、バンコクにも沢山支店が

あるシーフードの有名店らしいです。その本店へ。

注文取る店員さんの圧が凄い。検討する間がなくて

慌ててオーダー。海老とガーリックフライ。
f:id:Fredsan-OK:20221229141858j:image

オースワン。これはダメ。片栗粉ばかりで、肝心の

牡蠣の味がしない。全く美味しくない。ガッカリ。

f:id:Fredsan-OK:20221229141901j:image

海老と春雨。名前分かりません。
f:id:Fredsan-OK:20221229141905j:image

イカの何だっけっ?
f:id:Fredsan-OK:20221229141908j:image

海老チャーハン。ま、安定の味。
f:id:Fredsan-OK:20221229141911j:image

運転手さんがオーダーしたトムヤムクン

おさる達がオーダーしたものが、どれも辛くないので

美味しくないと、トムヤムクンを注文して中に入って

る唐辛子を潰して、チャーハンに絡めて食べてた。

それでも全く辛くないらしい。
f:id:Fredsan-OK:20221229141914j:image

レムチャロン海岸とラヨーン川に挟まれた半島みたい

な場所の最先端にお店はあります。
f:id:Fredsan-OK:20221229141917j:image

本店だからって期待したけど、正直何でこれで沢山

支点出せてるのってレベル。案外、バンコク市内の

方がいいのかもね。おさる家的にはムンアロイの方が

圧倒的に良かったです。オーダーの品が悪かった?

 

事前に調べず、直前で見つけたからかな〜。

でもGoogleマップの口コミでは出来そうなやつだった

んだけど。評判倒れ。見掛け倒しにやられた。

反省

ほな、さいなら。