ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2066〉年末旅行 その9 ラヨーンマリオット

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

年明けましたが、年末旅行は続きます。

パタヤから移動してきたのはラヨーンのマリオット。

f:id:Fredsan-OK:20221229142108j:image

まだ、行ったことの無いサメット島に行く為です。

サメット島での宿泊も考えたのですが、施設の割に

値段が高いと言う噂もあったので、パタヤのラン島

同様、まずは日帰りで経験してからと考え比較的

評判が良く、マリオットのポイント稼ぎにもなるので

このホテルへ。夜には綺麗なライトアップ。
f:id:Fredsan-OK:20221229142117j:image

今回はオーシャンビューコーナースタジオスイート。

1部屋なのでどこがスイートルームなのか分かりません

が、広さは十分。キングサイズベッドです。
f:id:Fredsan-OK:20221229142051j:image

バスタブ付きシャワールーム。
f:id:Fredsan-OK:20221229142054j:image

やたら広い。
f:id:Fredsan-OK:20221229142058j:image

部屋からの眺め。
f:id:Fredsan-OK:20221229142101j:image

この部屋1つなんですが、スイート?
f:id:Fredsan-OK:20221229142104j:image

プール広いです。もう一つあるみたい。
f:id:Fredsan-OK:20221229142111j:image

ビーチもあります。夕焼けが綺麗。
f:id:Fredsan-OK:20221229142114j:image

クリスマス終わっても飾りは続く、
f:id:Fredsan-OK:20221229142121j:image

クラブマリオット特典で20%OFFになるので夕食は

ホテルのレストランへ。オペレーションが良く無いし

料理もイマイチなのでお勧めしません。

また、初めて見た気がするのですが宿泊料金に地方税

が加算されてました。地方税って何よ?5%も。

f:id:Fredsan-OK:20230102160724j:image

ホテルはややくたびれた感あるものの、部屋は快適。

プールも広いし、遊び場にビーチもある。しかし、

ホテルの所為ではありませんが地方税は頂けない。

わざわざ、ラヨーンに来る気が失せますね。

5%くらいで、騒ぐなよって。そうなんですけどね。

だけど、知らんかったらやっぱり何これ?ってなり

ますやん。肝っ玉小さい?すいません。

反省

ほな、さいなら。