ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1314〉週末のお仕事

こんばんは、ジョージアおさるです。

週末は会社の来季方針と慰労を兼ねてパタヤへ。

会議が終わった後の夕陽です。

f:id:Fredsan-OK:20201213162048j:image

社長方針を受けて、各部署の副社長や部長が

本部方針や部長方針を説明。タイ人特有なのか

今年の結果の振り返りはしても、目標未達の原因

分析はなく、ダメだったから来年はこんな事します

って発表ばかり。それもまた、こんな事を目標に

しますはあるけど、どうやるのが無い。

 

どうやってきた、それを受けてどうやるつもりが

無いから向上がない。過去は置いといて、目新しい

事をしたい、したいばかり。前向きと言えば前向き

なのですが、目標が出来なかった現金を探らない

ので、目標が新しくなっただけでまた出来ない。

出来なくても、ま、しゃーない、また、新しいこと

頑張ろう!だと、進む歩幅が広がらない気がする

のですけど、皆が皆、そんな感じだから、国民性

なのでしょう。それには、逆らわない事に。

新しい目標達成見目指して、こちらは過去も振り返

りながら指導していく事にします。

 

ホテル近くで何やらイベントが。

f:id:Fredsan-OK:20201213162034j:image

近くまで行くと、音楽フェスティバル。

おさる達もコンビニでビール買ってしばしご観覧。
f:id:Fredsan-OK:20201213162044j:image

夕飯は海老、カニ、お肉と豪華でした。

コロナでも利益を上げてくれた会社の全従業員に

感謝、感謝。
f:id:Fredsan-OK:20201213162040j:image

パタヤだったので外出して夜のイベントもと

思っていましたが、飲み過ぎで部屋に帰り早々に

ベットに倒れこみ。このパターン多いな。反省。

ほな、さいなら。

 

一人寝には寂し過ぎるおおきな部屋でした。

f:id:Fredsan-OK:20201213202238j:image